チャプチャプスイスイブログ旅 | みっちょんのブログ

みっちょんのブログ

ブログの説明を入力します。

2012伊豆・河津・今井浜





今年で7年目かな??







素敵な浜です・・・







いや、







伊豆はどこも素敵な浜だらけですが







この浜は、小さいお子様がいるファミリーに





特にお奨め(°∀°)b







~~①~~

海岸中央には大きな岩山、



その上に松の木が生えていて日陰部分があります。



日焼けし過ぎずで快適



(°∀°)b





~~②~~

おんせん。。船上温泉おんせん。。



河津観光協会が砂浜に小船を用意





そこに河津温泉を流していて





無料で入れちゃうといぅヘ(゚∀゚*)ノ






海で冷えた体も温められます





入りすぎると・・・





もう海へは入れなくなるかも( ´艸`)





~~③-1初級者編~~

広い砂浜もいいですが、



なんといっても自然に出来た広めの岩礁に囲まれた、



磯遊びの出来る岩場



カニ・ヤドカリ・ハゼは幼稚園児でも捕まえられるし、



ちょっと入っただけで魚の群れ魚が足元スイスイ



あっΣ(゜д゜)うつぼウツボもいるから



むやみに岩の下に手を突っ込まないようにむっ





~~③-2中級者編~~

さらにその岩場の奥は深水2~3m



熱帯魚ウジャウジャ魚2魚2魚2



鰯の群れ亜友未亜友未亜友未



唐津くんち


サザエがいますサザエ





がんばればこんなの獲れます
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

みっちょんのブログ-2012ひれO




みっちょんのブログ-2012カサゴ


みっちょんのブログ-2012ベラ♂


みっちょんのブログ-ハコフグ

ハコフグカワイイ





~~③-3上級者編~~


さらにその奥岩場のムコウガワ


ここはボクもまだ未踏の地(未入の水??





数年前に地元のハンターの方がそこから上がってきて





手に80cmはあろう





真っ青なブダイ魚きらきら!!





を持って上がってきました( ̄□ ̄;)!!








そのマッチョの兄さんをナンパして話の聞くと










『あの岩のムコウガワに手のひらサイズがいるよ』







・・・サザエのことですサザエ





そんな怖い所まだボクには行けません(((゜д゜;)))








他にも






洞窟BARアナグラとか



面白いハシバのおばちゃんとか



いっぱい書きたい事ありますが





また遊び過ぎて写真撮り損ねました





まぁまた行きますから次回ってことで(・・。)ゞ