はじめましてはコチラ

 



ココナラで、お仕事チャット鑑定を受けられたお客様より

嬉しいお声をいただきましたおねがいハート




この度は、お心苦しい今の気持ちを軽くするために

視点を現状打破に当ててしまったために

お客様の本音を引き出すことが

すぐに出来ずに申し訳ございませんでした。



日々、精進して参りますので

また、ご不安になった際にはいつでもお越しくださいね。




私は、「お客様が上手く行く前提」で

タロットカードを引かせていただいていますが

お客様の状況によっては

"どうすることも出来ない状況"の中にいらっしゃる

お客様もたまに鑑定を受けてくださいます。




こういう時は、

私も「何とかしてあげたい」お気持ちが

出て来てしまうのですが、

占い師というのは、魔法使いではないので

毎回、鑑定後に落ち込みます。




そして、先日

タロットカードたちから怒られて笑い泣き

(私は、よくタロットカードに怒られます苦笑)

ハッとさせられました。




「paru の役目は、お客様の人生を"何とかすることじゃない"。

"何とかするのはお客様自身"。


そもそも、お客様を"自分の足で立てない可哀想な扱い"をするのは

来てくださるお客様に失礼!


お客様は、しっかり自分の人生を歩ける力を持っているのだから

その力をparu が信じてあげないといけない。


その前提で、paru がお客様に出来ることは、

《お客様が自分の本音を選べるように、お客様自身にとっての"今"を受け入れられる場所を用意してあげること》

《その為に、paru はお客様の怖くて不安な気持ちに寄り添うこと》


お客様は、どんな状況でも自分を信じる存在が欲しくてやって来るんだよ。

そのことを忘れないように。」




本当に、目が覚める思いでした。




確かに

振り返れば、

潜在的なところでは

自分を信じて背中を押して欲しいと

望まれているお客様ばかりです。




私も、本当に日々

占い師としての成長が必要だと実感しています。




これからも、

お客様の本音を大切にして行ける

占い師に成長して行きますので、

どうか、今後ともよろしくお願いいたします。


 

 

MENU

 

◆自然と勇気を出したくなる◆

ココナラ電話占い

 詳細は、画像をクリック

 

 

INFORMATION

 

◆【感謝】お客様の声◆

 詳細は、画像をクリック