はじめましてはコチラ

 

6月に入ってから

引っ越しやスマホの機種変更や働き方が変わったりと

一気に「変化」を向かえましたにっこり




忙しさにかまけて、

自分との時間を疎かにしてしまっていたのですが

意識して時間を取り

自分のご機嫌を取るようにしています指差し





…が。




何か、腑に落ちない。

何か、しっくり来ない。




今までの自分との時間の取り方では、全く満足しない真顔




え?

今まで、出来てたじゃーーーん大泣き





こちらのブログに書いていましたが

まさに、本当にこれで滝汗




この時期の私は、

今までの感覚ごとまるっと設定変更が必要のようです不安





今までは、

  • 幸せになりたい
  • 報われたい
  • 好かれたい
  • 愛されたい
  • 望みが叶うことを当たり前にしたい
  • 理想の彼がほしい
  • お勤めを辞めて働けるようになりたい
  • 安心して暮らしたい
  • チヤホヤされたい
  • 許されたい
  • 憧れられたい
  • 終われたい
  • 求められたい 等

こんなことを常に求めて、

これらが叶っている現実を生きることが目標でした。




そのためなら、本当に何でもしていて。

セミナー受講やお勉強、甘いもののご褒美、お気に入り探し、美容ケア、ストレッチ、自分磨き、趣味、休みの日の過ごし方、婚活…等。




こういうことをやっている時は楽しいし

胸もトキメクし、ワクワクするし、気持ちも良くて。




「私は、こうしてあげたら機嫌が良くなる」って言うのが

全部分かっていましたニコニコ





最近、何をやっても自分の機嫌が直らないので

おかしいな???キョロキョロと思っていたのですが

ようやく、その原因が分かりましたよ~えーん




↑のどれも、全部

私の本当に好きなことなんですニコニコ




そうなんですが。




私は、↑のことを徹底してやることで

求められる、嬉しいサプライズがある、丁寧に扱われる、モテる、引き寄せがガンガン起きる 等




「外側から嬉しいことが起こって心が満たされる現実」を得るために、自分を大切に扱っていたんです泣き笑い




↑のことをやってあげれば、ガンガン欲しい現実が叶って

正解が分かりやすくて

むしろ、やらずにはいられないほど楽しんでやっていたんですよね口笛






ですが、今はどうでしょう。





去年の年末あたりから、薄々勘づいてはいたのですが

その頃から私は

「外側に求める必要がないくらい満たされていた」んです。





だから、そこまで甘ったるいものや高カロリーなものや

誰かからの連絡やお誘いや予定や

「愛されてる」って実感やサプライズ等

こういったもので、自分の価値に左右されない状態になっていたんですよねおすましスワン




昔に求めてたことや心が満たされるものと

今、求めていることや心が満たされるものが違っていることに

気が付かなかった私は

今までは、買ってあげれば喜んでいたスイーツや

褒めてもらえるはずのオシャレやお気に入り探しも

全く興味が無くなって気乗りしなくなってしまった自分に

大きく戸惑っていたんです驚き





========================

誰かのため(誰かに求められるため)に生きていた自分

自分のため(大切な人だけのため)に生きる自分

========================




気付かぬうちに、望んだ自分に移行をし

今までやったことのない生き方に

戸惑いを隠せずにイライラしていたんですよね昇天




どうやらこれは、

全くの0から、今の自分の「取扱説明書」を

1つずつ探って行く必要があるようです昇天





そして、"見栄を張らない生き方"を

これから初心者として経験を積んで行きますが、

まだ少しだけ、"見栄を張らない自分"になるのが悔しい自分がいるので、丁寧に解いてから「快」「不快」を見つけることからスタートします気づき




新しい章も、前章と同じく

新しい自分の本音を見つけては、怖くて震えながら

飛び込んで、悶絶してを繰り返すんだと思います照れゆめみる宝石





切り替え時期が、一番苦しいですからね花

焦らず、ゆっくり行きましょう!



 

MENU

 

◆どんどん自分を好きになる◆

ココナラ電話占い

 詳細は、画像をクリック

 

 

INFORMATION

 

◆【感謝】お客様の声◆

 詳細は、画像をクリック