はじめましてはコチラ

 


契約が決まる前のお話。

不動産の担当さんと、契約前にお約束していたことがあり、その件で連絡を取りました。




実は、この担当さん。




契約を決めてから

・契約書類の誤字脱字

・圧倒的な言葉足らず&説明不足

・連絡返信の遅さ

・代理の人への引き継ぎ不足

・お客様名と住所の入力ミス

・約束自体を失念してすっぽかす

・約束を失念したことで約束が不行になる

・謝罪をしない

・上司にミスをバレないように隠蔽しようとする

・「そんなつもりはなかった」と言い訳 等


色んな意味で、クレームを入れたくなる要素が完璧に揃う対応やミスをめちゃくちゃして来る!泣き笑いハートブレイク

 




ほぼ1ヶ月近くに渡る、不誠実且つお客様情報を大切にしない対応に、私もまめたさんも疑いの念しかありませんでした。




そして、先日。




ついに、流石に許せない対応をされたので

私、ついついブチギレでしまったのですよ〜泣き笑いハートブレイク




店長さんに代わってもらうのに

「店長だけは、勘弁してください…」と言われたりしたけれど真顔





ブチギレている最中〜ブチギレ終わった後。

今までの私のとは違う理由でブチギレてる自分に気が付きました。




「あぁ。私自身が物凄い変化に抵抗している」




入籍や結婚式やマンション購入が、全て白紙に戻った時に

まめたさんが私に言ったことを思い出したんですよ。




怒り「何で、いつもあと一歩のところで全部白紙に戻すの!?」




言われた時は、全く自覚がなかったのですが

契約直前で、再び白紙に戻したくなるような出来事が起こり

ハッとしました。





  • 家賃の大幅が増額
  • 引っ越し費用
  • 本当に自分の部屋が出来ること
  • 本当に仕事部屋が出来ること
  • 本当に色んな夢が叶ってしまうこと
  • 叶った先で、本当にその生活をして行く必要があること


どれも、怖くて自信が無かったんです。


叶えることより、叶った先で、それらを自分が実際にやって行くのが。



そう。
叶うことは分かりきってたんです。



叶ってしまったら、実際にやって行かないといけない。
叶ったことをやるのは私自身だから。




心底、口だけの女だったって、絶望しましたよ笑い泣き



それでも。
まめたさんの人生や生活もかかっているので、後戻りは出来なくて。


不安や(私にとっての)リスクを受け入れる覚悟をして
降参すると
アッサリと契約~入居までトントン拍子にスムーズに行きました。



叶うと困る。



結構ありがちな引き寄せ(潜在意識)あるあるではないでしょうか昇天




もう、腹を括るしかないですよ気づき


 

MENU

 

 

◆どんどん自分を好きになる◆

ココナラ電話占い

 詳細は、画像をクリック

 

 

 

◆【感謝】お客様の声◆

 詳細は、画像をクリック