六時までにカレー | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちは🌞

読んで下さりありがとうございます。


今日は娘とランチで自転車に

乗らないので、汚れてもよい

もとい、汚れたら困る

パンツをはいてWEARに。


前髪ピッタリは基本薄毛に

NGだが、ランチの前に前髪を

濡らすことをやったので選択肢が

ありませんでした。

なんなら時間もなくて、自撮り

も秒で(そこまでしても撮る)。


このかごバッグ、毎日荷物多い

私には言うことなしで、水筒も

日経エンタもカーディガンも

全部入る。



絶賛、誕生月サービスを探せ

月間なので今日のランチは

ハピバプレートが半額になる

オムライス屋さんに。


ホテルの中にあると思えない外観

でしたがお客は半分以上外国人。

お隣の金髪男子(推定五歳)が

可愛かったし、高齢マダムは

恐ろしく姿勢が良かった👏👏


娘はフォンドボーカレーソース(奥)

で私はハヤシソースのオムライス。


先日のライス半端ないドリア

に比べて大変食べやすい量。


だったのに、むすめが3/2くらい

食べたら、もう要らないって

感じになり手伝うはめに。我が

娘ながら少食にもほどがあるが

もう暑さにやられて食欲ない

みたい、、、体力なさすぎ問題。


楽しみにしていたハピバプレート、

期待レベルではなかったが(千葉

だから)半額なので文句言え

ない。


アイスとケーキを選べて、娘は

アイスが良かったので、これを

娘にあげて私はオムライスを

ケーキセットにしました。

ケーキは大変おいしかった。

じつは今日は娘とランチのあと

娘のバイト用の銀行口座を

新たに作るつもりでいたのに

事前に電話入れたら今日は

予約いっぱいで作れない、と。


昔は飛び込みでも作れたのに

さー。もう地方銀行は当てに

せず、ネット銀行で作ることに

しましたよ💨

バイト先に明日もう指定口座を

提出しなきゃならないのに💨


☆BE:FIRST


前述のバッグに入った日経エンタ。

ATEEZとのコラボについて

少し書かれてました。


HushHushはATEEZの楽曲制作

陣が来日して、高速で作ったそう

なので、

アキテクで文句言いまくった私

は少し肩身せまいが、謝らん。

楽曲は毎回毎回真剣勝負してくれ。


MANATOは大変良い経験

したみたい。

松屋がたしか娘の塾の近く

にあるから、夏休み2人で

食べて聞いてくるか。

⇨まだ松屋で流れるか、

確定してません。


明日は、六時台のニュジから

始まり、BE:FIRSTも7・8・9

時台に出てくるから、

六時までにカレー作る予定。

カレーソース食べた娘に確認

したら、バターチキンカレー

なら良いと。煮込まないので

助かる。




いつもぼーっとしてる長男から

早々と

教えてもらってたSBS人気歌謡。

これはマストなので申し込み済。

高いが仕方ない。


不幸にされるビジュ出されたら

買うしかないだろーちきしょー。

あもちろんコンプじゃなくて

Gのみね。


CM可愛過ぎる。





☆NewJeans


めっちゃ可愛い写真ばっか

流れてくるが追えてない。

とりあえずHYEINちゃんは

一度帰国してまた来日。

他4人はずっといたのかもー。

なんか咥えてるHAERIN⇩


ダニ。



ドームのとき双眼鏡を讃える

ポストしたら双眼鏡ドットコム

さんから「いいね」もらって、


それをポストしたら、それにも

「いいね」が来てエンドレス、、


今日の一曲


Spotifyの「Kpop Fresh」

っていう、世界中のKポ好きが

聴いてるであろうプレイリスト

にHushHushが入ったんだけど、


そこの四曲目?くらいに

ちゃんみなが入ってて、一緒

に歌ってるラッパーの

ASH Islandくんと

MVで普通にキスしてるし

付き合ってる説。


曲がいいから、MVも見た。


「20」