七月がやってきた | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちは☁️


読んで下さりありがとうございます。


昨日から七月で、生まれ月という

こともあり一番好きな時期なんで

すが、いま特に嬉しいのが

「冷やし麺弁当 解禁」。


六月から作っちゃうと娘が

飽きるかなあ、とか思って

我慢してました。


◯JK弁当◯

月曜日:ササミフライ、一人2本

計算で作ったのにカットしたら

一本しか入らず🫨

ソースをカップに入れたら余計

なにも入らなくなった。


火曜:丼の日に

冷やしうどん弁当



(麺つゆは濃いめにしてて

食べ終わったら、保冷剤

を包んでるペーパータオルを

弁当箱にしいて帰って

きてもらいます。)


麺つゆによさげなミニボトル

を探さないと。写真に写って

るのは300均だがまだ大きい。

サーモスのとかちっさいのに

2700円とかしてビビります。


今日は午前中ヘアカラー、午後

2時から骨粗鬆症の定期検査

だったので、ランチはどこか

バースデー割引てきなものが

きくとこを探したかったけど

思いの外ランチタイムがとれず

ヘアカラーやさんの下のパスタ

屋に飛び込んでドリアセット

を頼んだら、サイゼリヤとかの

3倍くらいのご飯とチーズの量不安


じつはケーキセットにしてたん

だけど、カロリー爆弾過ぎる

と思ってただのドリンクセット

に変えました。



見本はこれ⇩なのに、ホワイト

ソースなんてどこにもなかったぞ。

全部チーズに代替えしたもよう。


今日のWEAR。

真夏には着れないこのワンピ、

もう梅雨も暑くって無理かも🥲

裏地がしっかりしてるって

良いことなのにー。それとも

更年期がいけないのか。


☆BE:FIRST


㊗️HushHushリリース㊗️


私は筋金入りの音楽オタク

なので、楽曲に関しては

「ガッカリ」。なんの新鮮味

もない。ATEEZさんの色を

出すならWORKみたいな、

パワー系なのにどこか可愛い

みたいなサウンドが良かった。


なんならMasterplanを聴いた

時もガッカリ感半端なかったが

カッコいいMVがつき

国内外で結構回され

評価得たようだから

私はこれ以上何も言わん。


大手じゃないが、地道に頑張っ

てるATEEZさんとちゃんと

曲をリリースしたことに意義が

あるのでは、と理解しています。

JUNONはサビだけでなく

チョコチョコ歌ってるな。

すごく気になるのはサンさん

が全然目立ってない‼️

ATEEZの楽曲では必ず目立って

るパートがあるのに。

ダンスブレイクが暗がりに

なっちゃってるから、

ステージでやったらサンさん

が目立つのかなあ。


最近なにを見てもMANATO

しか勝たん。信頼度が半端ない。

こういうゴリゴリ系でも

MANATOの声とダンスが入ると

即ツヤが出る✨

もちろんJUNONは

センターのこれとか可愛いが。




FCは入り直したがまだ

ヒストリーやってない。


☆NewJeans


追えてない。


今日の一曲


BE:FIRST X ATEEZ