お休み期間の前に(長文) | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今週はまた気温が下がるそう

ですね❄︎なかなか本格的な春の

到来にはなりませんね。

花粉はこんなに飛んでるのに🤧



☆推し活☆


昨日は興奮状態のまま勢いで

書き殴って終わりましたが、

数日ブログをお休みしますので、


お休み期間の前に

昨日のSTARLIGHTに関して

追記したいことを長文で。


①カメラさんの抜きがド下手


3階席でメンバー遠かったので

ついついモニター頼みだったん

ですが、


歌ってるメンバーの抜きの

アップが

悲惨なほどズレてて、

もう歌い終わって脱力してる

シーンを何回も撮ってて💨💨


こっちはJUNONに全集中してる

のに「ちょっと、今ここで

歌ってるJUNON撮らなくて

どーするの!」

って時に他メン映してて、ほんと

文句言いにいきたかったです!


これって、カメラリハをしっかり

できなかったってことよね💨

他グルのモニターは真剣に見て

なかったから、みんなそうだった

のか、もしくはBE:FIRSTだけ安定

の多忙でリハ不足だったのか、

真相は分からず。



②SOTAの歌が伸びてる😭


昨日は歌だけでなく、表情も

とても良かった😭メンバーの

成長がライブ会場で感じられる、

って、ほんとファンやってて

嬉しい瞬間。


なにせSOTAの歌は、私が

初の生ビーファだった時か、

もしくはCSの整音無しの配信

だかなんだかの、


Don't Wake Me Upの後半の

「Yeah Finally found〜」って

SOTAだけ伸ばすパートで、音が

迷宮も迷宮ハズレまくってて、

(マジかりょんりょん先生ー🔇)

って心で叫んだし、


あんな目立つソロパートを

歌唱初心者のSOTAに

歌わせた社長の事を恨んだもの。


ほんとにほんとにSOTA頑張っ

てるよ😭そのまま継続してね😭


あと配信買った方にはSOTAの

Grow Upのピルエットに

注目していただきたい。



③Grow Upの歌い出しは

LEOでなきゃだめ。


たとえば、Don't Wake Me Up

や、Momentの歌い出しは

絶対的に

MANATOじゃないですか‼️


そんな感じでGrow Upは

LEOなんですよ‼️なんか

LEOの歌唱でそんな風に感じた

ことなかったから、感激して

泣きそうに😭


④RYUHEIくんが

ミュージカル俳優みたい。


衣装が黄色いボトムで三メートル

に見えた以外にも、

歌唱にめっちゃ入り込んでて

(なので遅どり複数回)

なんかステージでオーラまとう

というか、スポットライト

浴びた感じになってて。


RYUHEIくんほんとに

ミュージカル出たらどうし

よう。いや応援するけども。


⑤watwingさん半端ない


トップバッターだったんですが、

3階から見ててアリーナのほとんど

がwatwingさんのペンラで

(これはBUDDiiSさんになった

瞬間、同じ人がペンラを変える

というカラクリが)


私2022年から現場行き始めて

過去最大に危機を感じました

し(帰られるんじゃないか)、


これまたwatwingさんのパフォ

が良かったんですよ‼️

六人全員ハンドマイクでかぶせ

無しで音も外さないわ六人とも

ラップもしまくるし、ダンスの

迫力もすごくて、トップバッター

の掴みが完璧でした。アリーナ

ファンだらけってこともあるが。


曲もLDHと組んだり、

(なんか最近海外からもめちゃ

注目されてるドーベルマン

インフィニティとか)


シンガーソングライターと

組んだりして六人の個性を

際立たせようと頑張ってる

姿勢が見える。


衣装も黒だし、めっちゃ

BE:FIRSTとかぶるじゃーん、

って初めてヒヤヒヤしたんです

よね。


BE:FIRSTとの決定的な違いは

もちろんあって、

「六人のビジュが私には

全く刺さらない」

(タグつけてないもんで

ごめんなさい。)


「六人の声に特徴がない」

これは私がBESTYだからかも

ですけど、BE:FIRSTって七人

の声がほんとにバラバラで

虹みたいなんですよ🌈そういう

楽しさがない。


でもとにかく、クオリティが

高かったし、全員ハンドマイク、

なんてもう特別なことじゃ

無くなってきてるのかもね。



⑥ボイグルに必要なのは

「熱量高いファン」。


だって見て‼️

watwingさん、アリーナであんな

にキャーキャー騒ぐファンがいる

ってのに、こっちはヒヤヒヤした

のにさ、


MVがこの数字不安二ヶ月で19万。


BE:FIRSTがもしMV19万だったら

どうする!?ひっくり返るわ。

MVはぶん回すは、ダウンロード

呼びかけられるわ、

自分がやるかどうかは置いといて、


推しのためならお金も時間も

いとわない。推しに一位を

あげたい。


とか、そんな必死な、熱い

ファンダムが確実にある

ボイグルは相当つよいのよ🔥


もう眠くなってきたので、

ここらへんでやめたいが、


あ、我が家の庭である

イオンモールが。


☆NewJeans

特になかった。



今日の一曲


YouTubeのコメントにも

BMSGで言うとレイちゃんも、

みんな泣いてるのに、泣けない

自分がなんかダメダメ感。


もう一回集中して聴いたら

泣けるかも‼️


藤井 風

「Michi Teyu Ku」