私だけ切羽詰まる | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


高校受験ど真ん中の娘ですが

数年前からポリシー持って

「勉強しなさい」とは一切

言わない子育てをしてきたのに、


ここに来てしわ寄せというか

私にもろ降りかかるというか、

母が切羽詰まる、という

状況に直面しています。

娘は割とのんびりして(見える)

かんじです。

気づくの遅すぎたやつ不安不安


あと24日しかないですが

いまさら参考書を二冊購入。


⇩一緒にご飯食べてる時使う。

(楽天マラソン中)


⇩英語だけは鼻が効く母なので、

1800語はありえないが

難しいレベルのなかから抜粋

してトイレに貼る。まったく

わからんと言われたらレベル

さげる。


あと話が変わりますが、先週

だか先々週だか、バイトの後に

駅のお蕎麦屋さんで食べてる

わたしを中学の担任の先生が

目撃したらしく、

注)立ち食いではありません。

座ってます。


わざわざ娘に「すーさん(娘)

のお母さん、駅のお蕎麦屋さん

スマホ見ながら

お蕎麦食べてたよ。」

って娘に言ったらしく、


「マジで恥ずかしい」と不安不安


誰だってお蕎麦くらい食べるわ。

スマホ見ながらが悪いんだろ真顔


先生わざわざ目撃情報広めないで

くれ。何十人も保護者いるのに

なんでスーツ姿の私が分かった。


誰が見てるかわからないから

それ以降ご飯食べながら

スマホはやめてます真顔


☆推し活☆


㊗️㊗️朝ドラ㊗️㊗️


朝ドラの撮影が大変なのを結構

耳にしてきたので、最初は心配

しかありませんでしたが、心配

するほど出番がない役かも

しれないので一安心。


とにかく健康第一で完走して

ほしいですね‼️

頑張ってー🎌🎌BESTYに

出来るのは応援のみ🎌🎌


出演者がまー、すごいのよ‼️

RYOKIまたコミュ力発揮する

に決まってる。






⇩参戦したのに記憶しているのは

BE:FIRST以外のことばかり真顔

自分のTikTokで確認したところ

私はドリフェスではSOSと、複数

上着脱いでくれたことがそーとー

嬉しかったみたいひらめき


☆NewJeans


この間ビルボードアワードに

呼ばれたばかりなのに、

なんだかまたビルボードWomen

アワードに表彰されて三月にLA

行くみたい。日本には今春来ない

のかなあ。




今日の一曲


二月の久保田利伸さんのラジオに

二通リクエストしてみた。

二月のテーマが「Velvet Voice

だったので、

Red VelvetのWENDYちゃん

をリクエストしてみましたよ。


ええ、久保田さんがKポかける

わけないですよね。

でも前回の放送でもリクエスト

してるのは見事に50代。みんな

オールディズばっかりリクエスト

するだろうから(久保田さん好みの)


そこに異質なリクエストを

投入することに意味があります。

ちゃんと「久保田さんも共演

してるであろうBoAちゃんと」

って書いたよ!


BoA、WENDY、NingNing

「Time After Time」