急にお正月っぽい(訂正) | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日いつもの買い出しルートを

自転車で走ってたら、急に貼り紙

が目に入って

え、持ってっていいのね!

金柑なんて砂糖で煮ればいいのよ

ね?と思ってとりあえず12個だけ

バッグに入れて帰りました。

(うち帰って数えたら

なんでか11個)


でもよくよく考えたら、ネット

のレシピに12個なんてないのでは?

(砂糖の量知りたい)

と気づいたので、もう一度そこを

通った時にプラスでもう10個もらっ

て帰りましたよ🍊

ありがとうございます🍊



今日は長男が唯一のお友達と

フォーの食べ歩きに新大久保へ。

この食べ歩き、昨年からやって

るんです、今日で三日目か四日

目。しかも一日2、3回フォー

ばっかりらしい。


そりゃあラーメン食べ歩きも

ありますから、フォーやっても

いいんですけど、フォーって

どこもお米の麺は一緒ですよね?

スープも鶏か牛の違いだろうし

かれこれ10件も回って違いなんて

あるんですかね、、、


どうも長男、エスニック大好き

ではあるが、食べ歩きに関しては

お友達に連れられて

ひっついてってるだけらしい。


マニアックな子にはやっぱり

マニアックなお友達が出来る

んだな🍜


そしたら新大久保だけあって

私にこんなLINEが📱

↑解説しますと11:52のLINE

に私が気づかなかったので

13:45に電話くれてその時は

ネックレス屋さんにいたので


「ニュージーンズ誰のでもいい」

→ニュージーンズなし

「TXTのヨンジュンの」

→メンズのはほとんどなし

「じゃあaespaのカリナちゃん

の」

ってお願いしたら、

カリナちゃんのもなかったらしい。

(誰ならあったのか)


でも、こんなLINEくれるのが

母は嬉しい🥲🥲


それに比べてさー💨

娘は今日始業式でお昼前に

帰ってきたんですが、私の

作った焼きそばを平らげて

からテレビの前にどーんと

寝そべり、なんならその横に

夫もでーんと寝そべり2人で

スナック菓子食べて


娘「ねー、喉乾いたー、

オレンジジュース🍹

動きたくないー」

夫「おれレモンティー」


って私に向かって叫ぶわけです

よ。全く動く気無し💨

はあ。今日(9日)まで家族が

ゴロゴロしてる風景がなんでか

皆無だったので(夫もいなかった)

ここにきて急にお正月感が

出ましたよ💨



☆推し活☆


特になし。

ローチケプレリクの結果が

出る前から、今日ローチケ一般

が始まるとかなんとか。


櫻井くんのドラマにRYOKI説

ですが、

※とにかく今日クランクイン

らしい。

流れてきた鬼の人のアゴには

軽く髭が生えてますよね??

このひとではないのか。

→訂正

この虎ではなく、↓龍が怪しい

そうです。



でも年明けにはいいお知らせ

って言ってたからタイミング的

にはもうそろそろ発表ですね🌟



☆NewJeans


こちらも特になし。Remixが

ミリビリ始め、いろんなとこで

流れてくる。

やっぱりクオリティが高いんで

しょう。



今日の一曲


宇多田ヒカルさんもDrake、

BE:FIRSTもDrakeって言うけど

私ずっと聴いてきてなくて、


でも最近TikTokのMarinaちゃん

もDrake好きって言うから、

過去まで遡ったら、この曲はめちゃ

聴いてた‼️

ラジオでずっっとかかってたし

確かMVもオモシロって思った

記憶が。


こんなにPOPだったのに、今の

Drakeってなんか暗いよね。

怒涛のラップだから、英語理解

できないと本当の良さは分から

ないのかも。



Drake

「Hotline Bling」