追い詰められてま | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


①追い詰められてます


土曜日にファミリーXマスの

団らん中に夫が

「ついこの間会社で「このまま

だとあっという間に年末だなあ」

なんて話してたのに、もう

クリスマスが終わるよ。」って

言うから、


「そうそう、ママなんてそんな

予感したから11月からカーテン

洗い始めたのに、カーテン洗った

だけで終わりそうだもん‼️」

って声高に言ったら、


他の三人、「シーン。」


ときが止まりました真顔🕰️


夫「それは酷すぎるでしょ」

娘「いい加減にしろ。」

↑ニュアンス


夫「せめて最低限、キッチンと

洗濯機回りはやってください。

汚いです。」


汚いです、とまで言われちゃっ

不安不安


気づけばおやすみは今日、29、

大晦日しかないのに今日はもう

終わろうとしてる、、、

キッチン半分はやった、、、

あとどうしよう不安不安

(冷蔵庫もあるよ)

大晦日に掃除したくないけど。


②追い詰められてます


娘に毎日お弁当は辛いので

(早朝から何品も作らなきゃだから)

(娘、前の日の残りとかたぶん

食べない)


「あのさ、お弁当⇨かけるだけ

⇨お弁当⇨かけるだけって感じで

交互でいい?」って聞いたら


「かけるだけ、ってなに?」って

言われて「牛丼、とか、中華丼

とか」って答えたら、


娘「牛丼なんて野菜がないじゃん。」

私「あるよ。玉ねぎとか。」

娘「はー?なら他に野菜のおかず

作ってよね」だと。


なんでよー。牛丼の日はほかに

インスタント味噌汁でいいじゃあ

ないの、吉野家とかそうだよ。


もー兄ちゃん(長男)なんて

パスタソースもないのに

自分でパスタ200gも茹でたぞ!!

その鈍感さを見習ってくれ!!


(正確には棚の奥にたらこの

パスタソースがあったがその

話は長くなるので割愛)


(それでも、お腹すいたら自分

でキッチンに立つ、っていう19

の男子に育ってくれて母は

嬉しいぞ‼️ダメ母万歳だ🙌)



☆推し活☆


4人はいま必死に夜桜お七を

スタジオで踊ってます(尊い)。


この流れはブレイキンで

SOTA出てくる確率大ですね。


山寺さんご本人とスキズに

やられたら上書きされちゃうな。



SHUNTO良かったね!



SOTAの同窓会、てっきりきのう

だと思ったら今日だった😅

明日録画見るの楽しみ😊😊


はっ‼️

LEOの番組まっったく

見てない‼️LEOごめん。

明日Tverする‼️



☆NewJeans


いい加減にしろ、言われたので

29日の番協は応募するの

やめました、ちきしょー。


Levisの、

DANIELLEちゃんのパンツと

HYEINちゃんのピースマーク

Tがめっかわ💛❤️

(欲しい)


☆番外編


時間があったら、掃除なんて

しないで虹プロ2の

hulu版を最初から見たいんです😭

実はユウキくんだけ気になるので

ユウキくんが出てくる一話?

(二話?)だけは見ました。


もう最初から違うじゃないのー!!

パーク氏がおっしゃるように

スキズ踊ってても、スキズに

見えないもん。ユウキくんの

ダンスだもん。小さいのに

目力もあってほんとすごいよ。


そういえば、レイちゃんが堂々と

虹プロ見て感動して、自分も

変われるんじゃないかとザスト

に申し込んだって言ってたから、

虹プロ2も見てるかな。




今日の一曲


去年の刀ピークリスマスが

神曲過ぎたんだな😭

今年はインパクトにかける。


ピーナッツくん

「刀ピークリスマス2023」