明石家サンタではなかった | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう

ございます🙇


娘の塾の冬季講習が始まり、

1限が13時半からなので、

私がバイト先から帰ってから

お昼を作るのでは間に合わない

ため、


冬季講習がおわる1月7日まで

お弁当作ることに😭

いま5:50起きだけどもっと早く

起きないとー😭


夫が北海道みやげ⇩と共に


私にはクリスマスオーナメント

とチョコレート菓子を



娘にはガラス細工を


長男にはスノードームを

クリスマスプレゼントで

買ってきてくれました。


ああだのに、

私たち三人からは何も無し不安

可哀想。


今朝旅立ったまま、1月5日

まで千葉には帰ってきません✈️

年末年始も仕事で可哀想。



☆推し活☆


明石家紅白楽しかった☆

SOTAのとこがぽっかり空いた

Shining Oneでしたね🕺


SOTA自分がいないSOを

見るのすっごい新鮮だった

だろうね。


クリスマスといえば明石家

サンタだったのは、何十年前

の話なんだろうか。

⇨訂正

まだ、毎年やってるんだそう

です。すみません。


いきものがかり、スキマ

スイッチは小田さんファミリー

だから、小田さんの話を

出してくれて嬉しかった。


今日、日テレプラスのバズリズム

を見たんですが、

神ライブだったんだな、、、、


参戦したからめちゃ盛り上がった

記憶はあれど、七人がこんなに

色々やってたなんて、全然

知らず。テレビのアップありが

たい。


でも一つ書いときたいのが、

SOTAすぐに一番上の上着を

脱いでインナーになったんです

がそのインナーに「白いライン」

が入ってたんですね。


その白いラインの効果が凄い

こと。白って浮き出るから

SOTAの動きがすごく際立つ

んです✨✨


SOTAだけでなくMANATO

はたとえばSHUNTOに比べる

と衣装の色が薄めで露出も

多いから、たとえばSOSの

ラストで

SHUNTOとおんなじコレオで

2人並んで踊るとことか、


もちろんSHUNTO推しなら

SHUNTOを見てるけど、

BE:FIRST知らない人は

ダンスが浮き出るMANATO

のほうを見るわけですよ。


土曜日のBEAT AXは

BE:FIRSTの照明ひどくって

ずっと暗かったからやっぱり

MANATOの上着の白いライン

がいい味出すわけですよ。

ステージ上で浮かび上がって。


ダンス&ボーカルなら

ダンスの良さがしっかり

見えた方がよい、というのが

私の持論です、例えどんなに

雰囲気重視の曲でも。


KポでいうならBEAT AX

のルセラちゃんは多分この

衣装で、露出高め。ほんとに

足の動きとか、よく見えた。


ルセラちゃんに限らずKポの

色んなガルグル露出高いのは

(肌を見せてるのは)

お色気とかスタイルアピール

だけでなく、そのほうが

「ステージでダンスが映える

(よく見える)」からかと。


⇩twiceの露出(削除されてるかも)

BLACKPINKの露出⇩


IVEちゃんの露出はちょっと

もう疲れたので割愛。




⇩エイリアンクマちゃんの

思い出をTikTokにしました。




☆NewJeans☆


ありがとー‼️




なんという可愛さ


可愛すぎて人間ではない

レベル




今日の一曲


感動した。


スキマスイッチ

「奏」