メリークリスマス☆ | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちは🌞


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


悲報①

先日記事にした楽天の蟹🦀を

昨晩 鍋にしたんですが

(生食もできたはず)

やっぱり夫のツッコミは正しく

「食べるとこほとんどない、

なんか吸ってるだけ?」みたいな

結果になりました。


カニの適性価格を知らなすぎて

ごめんなさい🙇‍♀️



悲報②

今日はバイト先のポストに、

22日にリニューアルした同じ

ビル内のCAFE ベローチェの

サービス券が🌟🌟がしかし、

先日のロッテリアのほうが

明らかに分厚かったのに、

我らの手元には回ってこない

んだから、これも回ってくる

はずがなく。


(このまま袋ごとしれっと

ネコババしたらどうなるだろ)

とまで考えましたけどね、

ええ(ごめんなさい)。


でも店長会とかで

カフェベローチェさんから

校舎長に「クーポン使って

いただいてありがとう」なーんて

言われちゃったらやばいから。



悲報③

帰宅したら長男がインスタント

袋麺を作ってたんですが

(2袋ぶん)

かれこれ10分くらい茹でてて

ぶよぶよになったやつを、

器から漏れるから運べないと

言ってキッチンに椅子を置いて

すすってたんですが、


そのぶよぶよを一口食べたら

スマホガン見、しばらくして

また一口、ってなペースだから

減るどころか更に膨張してて、


「あーこれは食べる気ないんだ

な。半分以上残すんだな」と

思って放っておいたら、

完食してた不安不安不安

こわー不安不安不安



今日は娘の誕生日ですが、

先日おめでとうケーキは食べて

しまったので、

今日はケンタッキー食べまくる

クリスマスパーティーなんですが、


なんか私がシュトーレンを食べた

くなって近所を探したら、お高い

シュトーレンしか残ってなくて、

(KALDIとか見る影もなかった)


わたし以外ドライフルーツも好き

じゃないのにお高いのは勿体無い

と思ってその半額くらいな

パネトーネを買っといたんですね。



そしたら、わたしがバイトしてる

間に夫と娘でクリスマスケーキ

を買ってて今回もフルーツタルト

だそうな。

なんか、かぶった感💨

(パネトーネいらなかった)


あまりに寝不足で眠すぎる

ので、今から小一時間ほど

昼寝してから、スープとサラダ

だけ作りますー🥗🍲


LEO生配信ごめん🙏🙇‍♀️



☆推し活☆


今日は RYOKI、サングラスで

クリパなのかしら、、、

ダイエットまでして頑張って

るBESTYいるのに、


イケメン RYOKIの顔が

サングラスなのは

残念ですよね😢

早く治りますように。



働く男LEO。


SOTAのこれ、みんなアップ

にしてるからわたしもやって

見たけど

ただ歩いてるだけでなんで

こんなにカッコいいの??

右のふたりとの違いは、

ただのアングルのせいか?

フワフワヘアとはだけた

インナーのせいなのか。

仕組みが知りたい。


ミリビリでSOTAが

「詳しく言えないけどまだ

コラボが」。


そしてKENZOさんのこれ。



なので紅白でなんかコラボ

かも。


毒⇨

Jwaveでレイちゃんまで

Last Christmasを、、、

(だーかーらージョージマイケル

の曲なんだってば)


レイちゃんはいいとして、

SKY-HIがSKY-HIが、、、

よくもまー、あんなラップを

神曲にかましてくれたよ💨

(💢💢怒💢💢)


☆NewJeans

割愛。


今日の一曲


ルイカノンによる

クリスマスイヴ。