悪性リンパ腫初期症状 | 悪性リンパ腫のこと、日々のこと

悪性リンパ腫のこと、日々のこと

悪性リンパ腫の再発で長期入院となったことをきっかけにいろいろ記録しはじめました。同じ治療をする人たちの参考になればと思ってます!役に立たないこともいっぱいです!

◆悪性リンパ腫の診断まで◆

病院に行くまでの症状をまとめてみます。
私の場合かなーーり放置していたので結構ひどい方だと思います(・_・;)

・寝汗
冬だし暑くもないのに、
パジャマが全身びしょびしょになるくらいの寝汗をかいてました。
布団厚すぎかなーくらいに思っていました w

・肩のこり
肩こりは半端なかったです。
ぱんぱんに張って、ほんの軽いカバン肩にかけてるだけで
腕上がらなくなるくらい痛いときもありました。

・皮膚のかゆみ
皮膚が異常にかゆかったです。乾燥のせいかな、と思って
いろいろクリームを塗ったりしてましたがおさまりませんでした。

・息苦しさ
仰向けに横になると、胸の辺りが詰まるような息が出来ないような
感覚がありました。

・だるさ
とにかくだるかったです。遊び盛りだった私はしょっちゅう飲み会♪だったので
お酒のせいだーと思っていました、、ダメですねー。

・首の腫れ
私の場合しこりがあるというより全体的に腫れていました。鎖骨が埋まるくらい
腫れていましたが、これもお酒のせいでむくんでる~、とか、
最近まじでぶだな~くらいにしか思ってませんでした。ほんとダメ 笑

・微熱
これは肩こり相談に行った学校の保健室で初めて発覚しました。
37℃台の微熱が常にあったようです。
全然気付いてませんでした、、あーーダメ。

・異常な腹痛
お尻から針刺されるような感覚の異常な腹痛がありました。痛すぎて動けず
ひえーーってなりましたが、これまた疲れと便秘のせいにしてしまいました。
おそらく脾臓への浸潤のせいかもって後で言われました。


こんな症状が私の病院に行く前の症状でした。
こうやって書くとあきらか異常!!
なんですけど、なんとなーく日常と化していました。
不健康な生活は自分の体調の変化にも鈍感になってしまうので
本当にダメですね、、