【貴重品紛失】やっちゃった | るーるーの欲ブログʕ•ᴥ•ʔ

るーるーの欲ブログʕ•ᴥ•ʔ

イマドキっぽくない
20代女子による
雑記ブログ


ただただ、綴る

こんにちは、るーるーです(ᵔᴥᵔ)

今日も読んで頂きありがとうございます♡

初めましての方もブログを見つけて頂き

ありがとうございます飛び出すハート


まだ今年も始まって間もないのですが

やらかしましたぁぁ😂

「スマホ紛失」

これまたとてもゾッとしました。

去年も一度経験済みで

帰ってこない私のスマホ。

いまだに探していて警察へ紛失届も提出済み。

知らない人の物を拾ったら

持ち主へ届けることは大事です…指差し

【今年の出来事】

話は脱線しましたが

今年はなんとスマホが

帰ってきましたぁぁぁ!!スター

家族で新年会の帰宅後に

紛失が確認しました。

急いで居酒屋へ電話しました。

居酒屋には無いと…💦

じゃ、帰りのタクシーの中かな、、と

思ったもののタクシーの会社が不明滝汗

あぁぁぁん!!!!

領収書発行してくれなかったじゃん。と

後悔したので焦る焦る。

要求しなかった私が最も悪い。物申す

ここで使用したのがGoogle(ティチャー!!)

Googleのアカウント管理から

紛失したデバイスを探す機能があります歩く

これはAndroidユーザーにとっては嬉しい機能です。

iPhoneはユーザー同士で

探すことが出来るそうです。

ただ片方がAndroidで

片方がiPhoneだと使用できない模様です。


私はAndroidユーザーなので

Googleの位置情報を使用しましたびっくりマーク

紛失したスマホに電源が入っていれば

遠隔で音を鳴らすことができ

知らせることが出来ます!!!!

そこで繋がったタクシーの運転手さん。

乗せてもらったところで待ち合わせをして

無事に帰ってきました。

焦りに焦って、ほっとして

いい感じで酔いが覚めた出来事でした…おねがい

ご迷惑をおかけしたタクシーの運転手、

ホンダさんありがとうございました📱
(少しでも気持ちが届いて欲しい。)


この知識は去年学んだことで

こんなにもすぐに活用するとは思いませんでした赤ちゃんぴえん

興味がある方はネットで検索してみてください!

意外なところで役に立つことが多いので

知っていて損はしないです。

お財布の機能が付いていたり

個人情報の塊でしかないスマートフォン。

本当に大事なものだと改めて確認しました。

でも分かっていても、

ついやらかしてしまうものですガーン

紛失対策として

ストラップを身につけたりもしましたが

首が痛くなり断念ネガティブ魂が抜ける

また新たに対策を考えていきたいです。

おすすめの対策法があればぜひコメントより

教えてくださいませ。


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました昇天

ぜひ、いいね👍コメント📧リブログも

よろしくお願いします流れ星お願い

次回の更新もぜひ読んでください飛び出すハート

今日も1日ハッピーに過ごせますように!!