こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

いよいよGW最終日ですね。
お休みあっという間だったなー笑い泣き
明日からちんどい。

今年も庭BBQやりました。
和牛4等級肩ロース焼肉こっちの方が美味しかった!
と、USプライムビーフ肩ロース焼肉
こちらを2時間くらい焼肉のタレに漬けて
おきました。

これさ、焼いてからハサミで切ったんだけど
ハサミで誰かに切ってもらわなきゃいけない
ので、最初っからカットしておいた方が
よかったのかな!??
どっちが良いのでしょうか??
次回は最初から切っておこうかな。

他には厚切り豚バラ←ロピア
棒付きソーセージ←ロピア

ジャガイモとエビのアヒージョ、

サーモン、玉ねぎ、きゅうりのマリネ、

きゅうりの1本漬け

でした〜。


きゅうりの1本付はこの根昆布だしと

お砂糖、お塩と共に5時間くらいジップ袋に

入れておきました。

食べる直前に割り箸を挿しました。

まるまる1本で食べたい!との子供たちの

リクエストで作りましたが、暑かったので

美味しかったようですニコニコこちらも写真撮りそびれた


今度はパエリアとかも作りたいなー。

でも、なかなか手がまわらない煽り


お天気良くて、絶好のBBQ日和でしたニコニコ





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





飲み物はアイスボックスにお水と

大きい氷を入れてドリンクを冷やして

冷え冷えになってよかったのですが…

パックのドリンクを長時間入れていたら

フニャッフニャになっちゃったあんぐり

長時間の入れっぱなしにはお気をつけ

下さい!って当たり前か!??


コストコで毎夏買っている

カークランドのパックジュース、

ストローが紙ストローになってました。

SDGs的なカンジかな!??


こちらのストローもフニャフニャに

なっちゃいましたアセアセ

パックジュースは冷蔵庫で冷やしておく、

が正解ですね。




お肉が余ったので…

翌日は七輪で。


ソーセージ美味しいよだれ

ちょっと雨降ってきたアセアセ


じゃがバターもなかなかよかったです気づき







今日も読んで頂き
ありがとうございましたにっこり