こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

歯の根管治療について以前書きましたが

その後、根管治療専門の先生の時間を

取ってもらい、カウンセリングを受けました。

その話を書いたつもりが書きそびれてましたー。


で、再度レントゲン撮影したり詳しく

検査してもらった結果…

根管治療しても、歯の根っこが割れる

可能性が高く(歯の根っこがかなり歯周病に

侵されてるとか無気力もっと早ければ手立てが

あったかもしれないってネガティブ

上手くいけば治るけど

確率は50%くらいとの説明驚き


やってみないと分からないので

50%になるそうな。


やってみてダメだったら、その治療は

ムダで、インプラントなどの他の治療に

切り替えなきゃいけないんだって。


そうなると、治療費は戻ってこないので

15-20万くらいがパーになるそうな。

時間もお金もかけてムダになる可能性が

50%…


治療にかかる日数としては数ヶ月。

そんなにかけておいてダメでしたー、

って可能性も全然あるって、辛すぎひん?


色々な可能性やらなんやら検討した結果、

それなら、金額はかかるけど

最初っからインプラントの方がいいなー

ってことで、インプラント治療に切り替える

こととしました!


で、も、

インプラントも高いのよーおいで

45万以上かかるってよ。

ぴえーる笑い泣き


しばらく歯医者通いが続きます魂が抜ける





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





福袋の引き換え券で引き換えて来ました気づき



ポンデダブルショコラ売り切れてた泣くうさぎ

かなぴよ。

仕方ないのでポンデエンゼルにしました。


ポンデダブルショコラ、通年販売に

なってくれたらいいのにー。




お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり