こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

ここのところ歯の治療に勤しんでいます。
矯正歯科と一般歯科の掛け持ちダッシュ
3連休中に一般歯科へ行って来ました。

奥から2番目の歯は根っこが腐っているから
とさらりと言われました滝汗
根っこが腐ってる、とかなかなかの
パワーワードだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かなぴよ。

奥歯の根管治療をするにあたり、
先生から治療方針の説明がありました。
保険診療だと1万円程度、
専門医だと保険が効かずに15万程度
かかるとか滝汗

しかも、その上の詰め物が素材次第で
金額が変わる、とのこと。
保険治療だと銀歯で1万円以内。
銀歯以外なら、自由診療となり8万〜。

ひーポーンゲッソリ
両方自由診療にしたら23万以上かかる滝汗
でもさ、根管治療に15万かけて、その上を
銀歯で覆うなんて選択肢無いじゃない?
どうせだったら全部キレイにしたいじゃない?
自由診療選んだ時点で23万コース一択よね。

で、保険治療の場合の成功確率は6割
専門医の自由診療だと9割なんだって。
えと、6割…
残りの4割はなんなん?

再治療の可能性があるそうです滝汗
え。
根管治療は奥歯の内側を削る作業になるので
再治療は既に削られた場所を治療するので
さらに難しくなり、その場合は保険治療では
難しくなって、専門医の治療が必要で
再治療費用は18万って。

おん滝汗
+3万えーん。
今までの治療も治療費も時間も無駄になるし、
再治療に進むとなると、治療が出来ずに
インプラントになる可能性も高まるとか。

ひー笑い泣き
先生はどう思います?って聞いてみたら、
身内だったら、最初っから専門医の治療を
薦めますねって。
もちろん金額の事などありますので
てか、金額しかないよね凝視
必ずしも、ではありませんが。
と、強制はしないよってスタンス。

おおん滝汗

一旦専門医の詳しいカウンセリングを
受ける事も出来ますので、それがいいかも
とのことで、カウンセリングの予約を
お願いしました。

が、専門医の先生は常駐していないので
来月になるみたい笑い泣き
しかも、カウンセリング受けるだけで
5,000えーん。

歯の根っこが腐ったまま、この先数週間
過ごすしかありませんチーン
もう、ホントに芸能人じゃなくても
歯は命!
誰か助けて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




ナチュラルキッチンでかわいい箸置きを

getしましたハロウィン


ハロウィングッズはもう増やさないように…

って思っているのに、ついつい増えちゃうおばけ


こういうプチ癒しグッズで自分を癒して

おります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり