色彩&メンタル心理カウンセラー
ときどきスピリチュアル
ルーナです





ここは三重県津市にある
川口 白山比咩神社
(しらやまひめじんじゃ)

御祭神
《主》菊理比咩命,大日之命,須佐之男命,天照皇大神,

天児屋根命,大物主命,少彦名命,大山津見命,

大己貴命,埴安姫命 (ネットより)


こちらは最初間違えて
4時過ぎに行ってしまい…
焦りましたぁ~💦
神様がいない時間になっていたこと
全く気が付かなくて…

ゾワゾワ~として
ドキドキ~とガーン
なっちゃいましてね💦

皆様 参拝の時間間違え
ないようにしてくださいね

次はちゃんと時間を確認して
行ったら
それはそれはスカッとした
良い時間が過ごせました

こちらの菊理比咩命さま
縁結びの神様
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と
伊弉冉尊(いざなみのみこと)」の
夫婦喧嘩の仲裁をされたそうですよ
(ネットより)

縁結びや喧嘩の仲裁を望んで
いるかたは是非午後4時までに
参拝してくださいね



さて今回は前回の続き 夢のお話し


~悪夢は必要なのか?~



あなたは怖い夢を見て


飛び起きたり 

泣いたりした事

ある?


毎回同じように追っかけられたり

家族の誰かが亡くなったり…


朝起きるとぐったり げっそり


悪夢なんて見たくない

そもそも見る意味って

あるのかな?



調べたところによると…


恐らくだけど ネガティブな

経験や記憶が処理しきれない

或いはキャパオーバー

とでも言いましょうか


それを適切に処理するため

悪夢を見ると言う説があるみたい




悪夢には大きく分けて

2種類あると言われていて


ひとつ目はストレス


これは誰しもが見るものなので

それほど深く悩む必要はありません


2つ目は 

  PTSDがあり悪夢を見てしまう

こちらは治療が必要になる


やはり悪夢とは

情報整理の一貫であるから

それほど気にすることでもない

どうしても頭に残ってはなれない

その場合は 夢占いをしてみる



夢占いでは

大半が現実とは逆になる

(正夢は別として)



人が死んでしまう場合は

元気で長生き

新しい環境が拓かれていく


夫や彼や奥さんや彼女が

冷たくあたる場合は

とても思ってくれている

なんだったら大好きでたまらないほど 

などなど…



どちらにせよ

一概に悪夢は悪いものでも

ないと言うのが私の結論照れ



あなたはどう思いますか?









あなたにとって

笑顔多い1日になりますように