色彩&メンタル心理カウンセラー

ときどきスピリチュアル

ルーナです







雑草の中にヘビイチゴがいっぱい

ヘビイチゴは毒があるから食べられない…

とあるけど実は無毒で食べられます

 私も子供の頃に食べたことがあり

大人になり毒があるの聞いて調べたことが…


見た目の鮮やかさとは逆に無味

青臭さがあったかなー

 カスカスだった気がします


ちなみに蛇は食べないそうです



今回はヘビイチゴの話ではなくて


~夢のお話し~






夢って必ず見ていて

覚えているかいないかだけのお話



私は 10・20代の頃明晰夢を

見てたんだよね

今は義母の介護で 慢性的な睡眠不足



最近は見てるのだろうけど

全く覚えていませーん(笑)




それでも たまに覚えてることもあり

気が付けば知らないお家なのに

いつも同じお家だったり…



夢占いやら分析とかあるよね



ちょっと調べてみた



ここはやはり 

フロイトじゃな~いビックリマーク



フロイトは 夢とは

まだ実現していないから

未来にみえてしまうが

そうではない

過去にしか通じていない


と言ってたけど



実際そうとも限らないかもね


京大の教授がね こんなこと言ってた

分析すると未来に繋がっていく

と言っていたのね



未来に繋がる事とは…?



夢に出ていることは

潜在意識にある事であり

その夢の中には

願望があると言うこと

なのだと認識した私



それがどういう願望なのかを

知ることで自分を変えていける

のではないかと思った



夢の分析は未来の自分を作るための

手掛かりが見付けられるって

事なんだろうね




夢って凄いね~✨




夢日記をつけている人もいるし

覚えているうちに書き留める

人もいるよね



自分自身を知るためにも

面白いかも知れないよ




毎日 変化の無い日常だと

感じている あなた




何か良いこと無いかなぁ~て

思っている あなた




これはやってみる価値はあるかもね🎵







皆様にとって

笑顔多い1日になります様にクローバー