少しずつ秋の足音が近付いてますね

身近ではコロナになる人が
多いです

気を付けてくださいませ

色彩&メンタル心理カウンセラー
ときどきスピリチュアル
ルーナですお月様



今回は神社のお話をひとつ




私のとなり市には
京都の八坂神社におられる
牛頭天王がおられる神社があります
楽しいお話が好きな神様だそうです

だから面白おかしく神社に行った時など
お話を神様に向けてすると
ちゃーんと聞いてくださるそうです



そして近くには
民俗学の観点からみても
有名な天王祭りなどある
津島市天王川公園もあります



ここ津島神社には
神様がいらっしゃると
神仏とお話が出きる櫻井識子さんが
ブログや書籍にものせてくれています

牛頭天王は普通の神様と違い
魔も祓ってくださるお力がある
神様だそうですよ

櫻井識子さんは
誰もが神様の言葉や合図が分かると
言ってます

しかしそれには信頼をし
大好きですって恋人に会うような気持ちで
参拝に行かれると
何かしら合図が分かります

爽やかな風や空気
お出迎えのねこちゃんや鳥や虫達
又ふと頭をよぎる言葉などがそれです


詳しい方法ものせていたりしますので
ご興味のあるかたはどうぞ










愛知県津島市にある津島神社の
ご紹介をさせていただきました⛩️







皆様にとって笑顔多き
1日なります様に照れ