星組観劇記~阪急交通社貸切公演 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

たまたまチケットが手に入ったこともあり、今度の日曜(26日)に千秋楽を控えた星組公演を観てきましたラブラブ
司会は元星組娘役、78期の羽純るいさん(にゃんちゃん)でした~ニコニコ
まずは開演前に組長・英真なおきさんのご挨拶から。
が…じゅんこさん(英真さんの愛称)噛んでしまい、客席よりも先にご自分で「ハッハッハニコニコ」と大笑い!にゃんちゃんとアイコンタクトして、更に笑っておられて楽しい幕開きキラキラ

お芝居が終わり、インターミッションの間にお楽しみ抽選会!
研2になられたばかり(昨年初舞台)の「ひなたの花梨」ちゃん。緊張しながらお話する姿に、一言ごとに客席から拍手が起きるアットホームな時間でしたニコニコ

そしてショーが終わり、主演男役・安蘭けいさんのご挨拶…の前に、幕が開くまでにゃんちゃんがとうこさん(安蘭さんの愛称)の思い出を話して下さいました。
上級生下級生問わず誰にでも優しいお人柄、音楽学校時代には予科生(にゃんちゃんの期)の中で「とうこさん派」が結成されたこと…
準備が整い、いよいよとうこさんのご挨拶!花道のにゃんちゃんにフリがあり、「これからも仲良くして下さいしょぼん」とのにゃんちゃんに「…これじゃここ(とうこさん&にゃんちゃん)で話が進んじゃうんでべーっだ!」と引き取っていざ本題。
第一声は「『とうこさん派』の他は誰だったのか…後で確認します得意げ」(笑)
大劇場の1ヶ月が「あっという間」なら東京公演は「っという間」なほど早いこと、これからの新生星組を見守っていただきたいとのことをとうこさんならではのユーモアたっぷりでした。
隣に控えてニコニコ微笑んでいる遠野あすかちゃんが可愛らしかったです音符
トップさんコンビを含め10名が退団される今回公演。
皆様お体に気を付けておつとめいただくと共に、たくさん思い出ができますように…!