昨日のおゆうはん@池袋東口 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日はポルノグラフィティを堪能して参りました~ニコニコ

その後、夜行バスで帰る幼なじみを送り届けて帰宅が1時過ぎだったこともあり、さっきまで爆睡ぐぅぐぅ

佐藤健くんのバースデーイベントも外れ、予定がないのでいいんですがね得意げ



さいたまスーパーアリーナを後にし、バスの出発点である池袋へ走る人

行きたかったお店が見つからず、たまたま「広島焼き」の看板が出ていた「てっぱん焼き・お好み焼き 赤鬼」に入ることに。(注:ポルノグラフィティのお二人は広島県因島のご出身です)

…そういえば去年の夏
の横浜ライブ帰りもお好み焼きでした(笑)



まずはおつまみ。『ミミガーポン酢』ブタ

目の前の鉄板で手際よく作って下さいます。ポン酢のさっぱり感、よい感じです。

Manger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200903212229000.jpg


お次は『ジャガコーンバター』。鉄板でサーブしてくれました。ホクホクのおいもとコーン、かなり美味キラキラManger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200903212236000.jpg


メインは広島お好み焼き『赤鬼焼き(キャベツ、もやし、豚肉、そば、玉子入り)』!

広島つながりで、マツダの新車発売を記念して今月中は\500でいただけますニコニコ(本来は\900)

半分にカットして、これまた鉄板のまま出してくれるのですが、具がギッシリでピリ辛オタフクソースによく合うんです~ラブラブ

Manger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200903212241000.jpg


デザートは『季節のシャーベット』。今の時期はゆずです。果肉入りでさっぱりいただけましたニコニコ

Manger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200903212304000.jpg


お料理が美味しいのはもちろん、スタッフさんの対応がとってもステキ!

「美味しいです」と伝えたら「全部目の前で手作りなのが売りなんですよニコニコ」とハキハキ応えてくれました。

ちなみにホットペッパーやクーポンランドに掲載されているそうです本

美味しさのあまり、二人してほぼ無言でもぐもぐ完食グッド!

ごちそうさまでしたニコニコ