昨日のおゆうはん@横浜シァル | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

何かと慌ただしくしているうちに更新が滞っておりました…あせる
とはいえ、割と元気に暮らしておりますニコニコ
得意(?)の時間差更新でまとめてアップしましたので、よろしければご覧下さいませラブラブ

さて昨日のお出かけ、横浜スタジアムでのポルノグラフィティのライブ「横浜・淡路ロマンスポルノ'08 10イヤーズギフト」初日だったのですニコニコ
ライブはまだ続くのでネタバレはできませんが、屋外ならではの演出もいっぱいで、デビュー10周年記念の趣向が凝らされた素敵なライブでした!

歌って踊って発散した後のご飯は横浜へ移動し、駅ビル「シァル」をうろうろ…
『広島』と『ジャパン』というライブつながりな言葉にひかれ、お好み焼きの「道頓堀 ゆかり」へ走る人21時過ぎでも満員な程に大盛況のお店です!
5分ほど待って案内され、お外のメニューで目にした2品をオーダー。

まずはもちチーズ入りの『ジャパン焼(\1,050)』(写真左)。店員さんが目の前の鉄板で作ってくれますナイフとフォーク
ふわふわの生地にスライスチーズと薄切りのおもちを乗せて焼いてあるのですが、とっても美味!
…ちなみに焼きに来てくれた河内弁の若い男性店員さんに「今日は何のイベントやったんですか?」と聞かれました。(連れの二人、ロゴ入りのタオルをずっと首にかけていたのでガーン)ライブの話をしたら「僕もアルバム持ってます!」とのこと。昼間からライブ仕様(グッズやタオル等を持った人々)を見て、ずっと気になっていたのだそうニコニコ

『ゆかり風広島焼(\1,480)』(写真右)はキッチンで仕上げたものを持ってきて下さいます。
焼きそばに大きめの豚肉、シーフード(エビ、イカ、タコ)がたっぷり。
しかも生地と外側の焼きそばはパリパリ、中身の焼きそばはしっとりと二種類の食感が楽しめます。
まさに大阪風と広島風、両方のいいところどり!
(ちなみにポルノグラフィティはお二人とも広島県因島のご出身)
ライブの余韻に浸りながらもわしわしと完食グッド!
ごちそうさまでしたニコニコ