売店を終えて控え室へ行くと懐かしい顔、初めてのメンバー



これもまた楽しいね。すると伊東レフェリーが



バタバタと控え室へやってきて



「永島選手のお父さんが怪我して病院行くみたいですよ!」



え!?興行開始直前だったけど皆でエレベーターホールへ向かうと



10人程の人だかりがいて、その中心には永島父の姿が。



元気に立っていたが額をタオルで押さえている。



席に辿り着く前に転んで額を階段の角に打ち付け



大量に出血したそう。衣服にも血が飛び散っていた。



こんな時、怪我慣れしているレスラー軍団の連携は



素晴らしいものがある。もちろんスタッフ、会場関係者も



あっての事だけどね。あ、それは永島のブログ で読んでね。



自分は永島の売店員と



試合前のYouTube動画を撮りに来ただけだから



病院へ付き添いに。こんなに近くに病院あるなら、いいね!



永島、試合前なのに何回か電話かかってきて心配してた。



ま、そりゃそうだけど…よりによって8年ぶりって時に…



全然、永島父を責める訳ではない。



だって人生には何が起こるか全く想像もつかないのである。



でも、逆に、この事柄があって色んな人と声かけあったりして



良かったのかな?と思った。永島父もこれからは



足元には十分気を付ける事になるでしょう。



逆にこれ位で済んで良かったよ!



病院での処置が終わり、医者は"プロレス観戦で興奮すると



良くないから帰った方がいいと言った。確かに80歳越えてるし



色々考えると…安全を考えれば帰った方がいいと思ったけど…



せっかく8年ぶりのozで、楽しみに来たのに



このまま帰れだなんて…本人も行きたがってるし、酷でしょう。



幸い席はリングアナの後ろ。そばにシュガー佐藤一家もいる。



周りの人も把握しているみたいだから大丈夫だろう。



せっかくだから行きましょうか?と一緒に会場へ向かった。



会場へ到着すると、セミファイナルの途中だった。良かった。



         ~続く




本日、冷やしナポリタン。明日は冷やしカルボナーラやるか?



冷凍マテ貝で冷やしボンゴレとか作ってみたい!