これはね、なかなかやらない手術だね。


でも自分がずっと待ち望んだ手術だったから後悔はしていないよ。


結果、今現在障がい者4級だけどね。


術後しばらくは調子良かったんだけどね。


この回はこの手術の一番のメインだけど

カルロス天野『定位脳手術~その8大工事』さあ頭蓋骨を削るのね。先生「一番大変な所いくよ」少し緊張が走る。どういう器具で削っているのかは不明だけど勝手にホールソー的な物かなと思ってる。最初は低速で削っ…リンクカルロス天野ブログ「カルロス天野の毎日紀行」Powered by Ameba 

 



その前後の方が痛かったし恐怖もなかなか激烈だったなー。



頭蓋骨削るの、普通の人より倍以上時間がかかったって。



骨が厚かったのか?硬かったのか?どっちかな?



そういえば20年以上前、上野博物館で



″人体の不思議展″ってのが開かれて一人で見に行った事があるの。



昔はね皆さんご存知″死体マニア″でね。マニアという程ではないか...



お客さんから死体写真集など頂戴したりしたなー(・・;)



で、不思議展では死体(ホルマリン漬け)の輪切りが見られるとかで行ったの。



その時ね、噛む(歯)力測定ってのがやってて、やってみたの。



そしたらね自分の噛む力、一般男性の2倍もあったの。



当時は何かの間違えだろうと思ったけど、機械がやる事だから



間違えてないよね。えー、自分、硬いせんべい食べるの苦手だけどな?



ま、それは置いといて。レスラーのアゴの力はパネーって事だね。



って事で、レスラーは骨も丈夫になるのかな?