9時に金谷へ到着。乗船場からほど近いさすけ食堂へ。10時開店なんだけど


駐車場はもう車でいっぱい。


順番待ちの紙を見ると14番目。皆2人、4人…おひとり様は私だけなのね。


開店までまだ時間があるから乗船場まで戻りうろうろする。
神奈川県側を撮影。うーん、何か眠くなってきちゃった。
アスファルトに寝っ転がりしばらく眠る。


ん?人の話し声がする。おじさん4人がこちらに近づいてきた。


散歩?かな?バツが悪くなり起き上がると、おじさんが話し掛けてきた。


「どこからきたの?」


私「横浜ですよ」と言うとおじさん、エライびっくりしてる。


フェリーで…と告げると納得している。東京湾1周もやったから


向こうの陸からでも来てるんだけどね(姉宅1泊したけど)


何しに来たの?って言うから、さすけ食堂のアジフライ食べに来たと言うと


「あそこ昔はあんなに人いなかったのに…」と言ってた。地元住民なのね。


ネットの普及はすごいね。
海キレイ。潜りたい。