まつ松マツの葉 | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!



我が家の玄関先に
160センチぐらいの高さの
黒松くんがいる


その黒松くんの葉で


なんと❗️


ジュースができるんだ(^O^)

しかも


その効能が
驚きの素晴らしさ😳

なんで今まで知らなかったのか

悔やまれる♪( ´▽`)


刻んで水と共にミキサーにかけ
茶こしで濾していただく🍵



新しい明るい緑の葉だと
熊笹茶みたいでゴクゴク飲める



おおーっ!

なんて簡単😆


濃い緑の葉は
ちょい渋いので
ハチミツや梅ジュースを混ぜて⭕️




松ぼっくりから

我が家の

とっておきのお松さんを

育ててる人もいる


下手に高価な健康食品を購入するより

財布に優しく


身体にも良い感じ😊


仙人もすり潰して飲んでたらしい


この地球には

私達に必要なものが育ってるんだなー


🌏


有り難いことです


地球に感謝❤️


宇宙にありがとう🍀



ちなみに

実は、私、健診で

コレステロール値引っかかりました💦

2ヶ月後、再検査です

この、お松さん

コレステロールも

下げてくれるらしいんですよね


ちょっと頑張って飲み続けようと

思います

結果報告しますねー😊




お松さんの

守備範囲は広くて

↓↓ この効能、見てー❗️

「お松を愛する会」より拝借




どんな病気も寄せ付けません✨


最強です🤗


皆さんも是非どうぞ〜🍀

お試しあれ(^。^)/