「奥山半僧坊大権現」半僧坊さんと三輪さん、三峰さんと龍神さま(^。^) | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!


静岡の臨済宗 深奥山 方広寺の鎮守の神様「奥山半僧坊大権現」様が



大阪 天王寺六万体 に居られたんですよね。

臨済宗「龍徳寺」門前の石碑


四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐ

奥山へお参りさせてもらったのは昭和の時代でした。もう、お参りは叶わないと寂しく呟いていた80歳の父と、龍徳寺さんの掛け軸の半僧坊さんにお参りさせて頂いたのが、2019年の事。



大阪大空襲でこの辺りは焼け野原となってしまったそうですが、龍徳寺では、この石碑と、半僧坊様の掛け軸だけが奇跡的に助かったのだそうです。




半僧坊さんは火にも強くて

(水に強いのは有名)


明治の方広寺山火事の時も半僧坊真殿だけが難を免れたのだそうです。

なんて霊験あらたかなんでしょう!!


そんな半僧坊様に会いに

83才の父と共に行って参りました!


奥山 大本山 方広寺へ🚙









本殿でご祈祷を授かりまして心なしか活力を頂いた様子の父。








帰宅後、週1回のリハビリも2回に増やして頑張っています。

頑張らせて頂いております。

半僧坊さんは、あらゆる難を払い除けて下さる力強い見方です。





どうぞ、これからも
お力添えを
宜しくお願いいたします😊

合掌🍀



礼拝🍀




秋になったら

宿坊に泊まらせて頂きたいな

計画中。


それまでに

もう少し体力つける!

と、購入して放ったらかしだった

踏み台昇降を始めた父。


頑張ってね〜(^。^)


🍀


実は、父は

奈良の三輪さん

大神神社の氏子です。

大国主命さまのお使いをさせて頂いておりました時、加持祈祷の際に

「奥山半僧坊の九字を授ける」と

九字を賜りました。

はて?奥山半僧坊って?

何処のどなただろう?


昭和の時代ですから

人伝に探して見つけてビックリ!

何故に?静岡県?!


当時、中学生の私も

何が何だか分からなかったけど、

今回、お参りして分かりましたね。


龍神様繋がり〜


だったのですねー😊


私、個人的には

三輪さん、

三峯さんと繋がりました❣️


ああ、有り難うございます😊

改めまして

合掌🍀

礼拝🍀


天地陰陽行神便通力 

無上霊宝神道加持