市に虎あり!! | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!


奈良の三輪さん
三輪明神
大神神社から来てくれた白虎さま✴️

我が家の白虎サマ

最強です(^o^)v


2022

令和3年は寅年🐯


この張子の寅は
生駒の信貴山寺から来てくれました🐅
白ウサギや亀と仲良し😄
我が家の玄関先で出迎えてくれている


「市に虎あり!」


この、ことわざ

今の世の中にこそ必要!!

貴方にも私にも大切なこと

それは、

「自分軸で生きることだ(^o^)v」
と、我が家の白虎さまが申しております!



思わず買ってしまったクッキー🐯巾着寅🐯

今年も皆様
宜しくお願いいたします(^o^)v


ちなみに
この、ことわざの意味は・・

事実無根のうわさ話でも大勢の人が同じことを言ってしまうと、それが事実のように信じられてしまう可能性があるということの例え。
どんなに偉い地位のある人や大勢の人が同じことを言ったとしても、事実とは異なる可能性があるため、噂話やテレビやニュースに左右されることなく自分で考え、真実かどうかを確かめる必要性がある!

と言うことなのじゃ~🐧


いやぁ~、ほんと大切だ!!
忘れちゃいけない重要⚠️
キーワードは🐯虎🐯トラ🐯とら🐯
阪神タイガース!
六甲おろしのメロディでどうぞ🎵


おーおーおっおー!
市に虎あり~!
い~ちに🐯あり~!!


合唱、参加頂けました?
皆さま御協力ありがとう😀
今年も合奏、合唱、合掌✋
楽しく心豊かに生きて
生きてー
往き抜きましょう😉

🍀 (^o^)v 🍀