謹賀新年(^o^)v | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

お早うございます!

2015年1月5日
今日は仕事初めです♪

年頭の言葉

こころざし高く まず一歩
Aim high,then take your first step.

目指すところは高く、大きく。
そして、心に思うだけでなく、それに向かって踏み出すこと。


「人間は頭で何かをやりたいと考えても、
なかなか行動に移せないものだ。
だから、チャレンジを実行し、継続していくためには、
なんでもいいから始めたり、環境を変えてしまうこと、
つまり行動に移すことが効果的なのだ。(略)

やせたいと思った時、あるいは、部屋をきれいにしたいと思った時、
頭であれこれプランを練っているだけでは、何も変わらない。
とにかく何かひとつでも習慣を変えること。
何かアクションを起こせば、変化は表れてくる。

例えば、早起きしてみたり、毎日、短い時間でも運動する時間を作ってみたり、ちょっとしたことから始めれば、
それがゆくゆくは大きな効果につながっていくかもしれない。(略)

そして、変化を厭わないこと。
自分の殻を破ってこそ、目標に近づいていけるのだと思う。

~「自分を動かす言葉」~


年末に出逢った言葉が、今年の私のキーワードになりました。
今年も健康第一で
さらに何か一つ♪変化にチャレンジして頑張りたいと思います!!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

感謝して笑顔で合掌♪