インフルエンザ(>_<) | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

不覚にもインフルエンザにかかって寝込んでいました(涙)


これまで私はインフルエンザにかかったことがないのが自慢でした。

職場では全員予防ワクチンを打ちます。
それでも、結構、順番にかかっています。


しかし、今までは職場でインフルエンザが出ても、もらったことはなかったのです。


今回、職場では年末12月の中頃に一人発症しただけでした。
さて、私は誰からもらったのでしょう?


生まれて初めてのインフルエンザはA型でした。

朝起きると熱っぽくておかしかった。
いきなり8度近い発熱!

一般的にはタミフル内服薬だそうですが、私は胃が丈夫ではないので、吸入薬にしてもらいました。

吸入薬は、
毎日3日間吸入する薬と、1回だけ吸入すればよい薬の2種類あります。

「どっちにしますか?」と医師。
「選べるんですか?1回だけでも3日間でも効果は同じってことですか?
それってキツイ薬って感じがしますけど?」と言うと
「大丈夫ですよ。問題は吸入し忘れたりすると効果がなくなってしまうので、毎日忘れずにできるかどうか。それと、しっかり吸いきらないと効果がないので毎回しっかり吸えるかどうかの二点ですね。」


迷わず1回吸入するだけでよい吸入薬を選ぶ(^^;


熱に2日で下がりましたが9度近い発熱は初めてで参りました(>_<)


1週間ずっと寝てました…よくこんなに寝れるな、と思うぐらい、ずっと寝てた。