~夏休みラスト日~ | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!



夏休みの締めは
「住吉大社」へ


どんより雲の隙間から
時々太陽が顔を出したり
小雨が降る中

懐かしの太鼓橋

2014090121270000.jpg

カルガモ一家がのんびりお散歩
思わず足を止めて眺めてしまう

住吉保育所勤務時代を思い出し
時間がグルグル逆回転台風

子供達とよく散歩に来たもんだ
(*^_^*)



うわさの「撫で うさぎ」

2014090121270000.jpg

初対面でした

翡翠の彫り物のうさぎは
ヒンヤリ冷たくて
暖めてあげたかった

奈良の「三輪明神」の
撫でうさぎは
屋根付きの社屋にいるので
雨ざらしでは可哀想やなぁと思った



奥の宮「第一本殿」

2014090121280000.jpg

お参りしてると
急に大粒の雨が強く降りだし
風が舞う

天昇降臨!?

空を仰いで雨の中
写真をカシャ目カメラキラキラ

瞬間的にカメラの中の社の上に光が射したひらめき電球

ビックリして空を見回すが太陽は見えない

雨風が舞うのはよくある事だが、光は初めてだった


改めてお参りし直すと
雨が止み
辺りが明るくなった

見上げると雲の隙間から陽が射す

眩しくて涙が出そうになった



夏休み最後の今日
夏の疲れが吹っ飛んだ感覚

癒しの一時
浄化
ヒーリング


明日への力を有り難う


クローバー

「住吉大社」横
明治2年起業の和菓子本舗
「末廣堂」

2014090121280000.jpg

2014090121280000.jpg

住吉名物「さつま焼き」

2014090121280000.jpg

竹串に刺して焼くんだそうだ
見た目さつま芋(*^^*)
中はこし餡で穴が空いてて竹輪みたい(^.^)



昨日から饅頭続きニコニコ
食べ物ばかりですねガーン
さぁて、
食の秋ニコニコ
スポーツの秋に突入


時間があったので
こちらも久々ひらめき電球
職場のソフトボール大会に向けてバッティングセンターへ

2014090122340000.jpg

右投げ左打ちです
(^o^)v


心地よい疲れ~クローバー