二転三転 | 今日は どんな日?

今日は どんな日?

大猫4匹と暮らしてます。
今年の春に1にゃんが旅立ち今は 3にゃんとなりました・・
そのうち、2にゃんは シニア猫

主に 猫の事、ときどき 山の事。
たまーに 愚痴も.......






新たに来る子の為に 新しく猫トイレを買いました。

隣が家のにゃんずが使って居る特大トイレ(^o^)

何気にるーの尻尾が写真に写ってます(笑)

さて トイレも買い その子用にカリカリも注文して 準備万端!だったんだけど...

ココに来て 保護主からメールあり・・

メールでは 話せないので 直接電話で話したい事がある

もともと 気分的に その子を家にする気持ちが落ちていた居たので ダメになってもいいかなと・・思ったりしてて 

だって あの後も どんなフードを家の子にあげているのかと聞かれ 答えたら それは 以前にあげてて カロリーが高すぎて 顎ニキビができたとか・・・

その子の幸せを考えての事だろうけど ブリーダーから入れた家のにゃんずの時でさえ そこまでいろいろ 言われなかった。 

直接 会ったわけじゃないから 特に感じるんだろうけど・・


さて 電話での話は・・



その子ではないんだけど 里親会の時に 一緒に来ていた猫の福島のもと保護主の方で白血病が発生して 一緒に来た猫も調べたら白血病陽性と出たこと。 家に来る子は そこの出身ではないんだけど 里親会で 1時間ほど 陰性が出た猫と一緒のゲージに居た事でした。

移っている可能性はほとんどないけど 0ではないので とのことでした。

とりあえず 潜伏期間が あるので それを待ってから もう一度 検査をするとの事で その結果が出た時点で もう一度 連絡をもらう事になりました。

なんかね。 どうでも いいか。と思ってたのに 里子として不利で引き取り手が見つけにくくなるのなら 家の子として 迎えようと思うようになったよ。。

子猫で可愛くて 人気のある猫だったら 家よりもいい条件の所で幸せになってもらいたい。

ただ どこにも 引き取り手のない子は 家の子にしたいと思う。 だだ 性格が屈折している子は アレジ君で懲りているので 勘弁だけど・・

ま。 色々 購入したし 近いうちに 里子を迎えたいと思うけど・・ 
結構 一人暮らしの賃貸 おばさんは 除外されてしまうこと多いのよね(;一_一)








Android携帯からの投稿