半分マン | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ダイハツ ムーヴ LA110S

ウィンカーが点かないからJAFで搬送しても良いですか?と運ばれて来ました

まるっきり点かないないのかと思いきや左だけ点きました
ウィンカースイッチかと思いましたがなんと!ハザードを点けても左しか点きません(笑)

色々調べると・・
ヒューズブロックアッセンブリーが原因の様です

配線全部抜いて付け替えます

裏側にも配線刺さってます

品番はこちら

こちらは初期品番で
82600ーB2310から11になって12に変わってる様です
色々有るんでしょうね(笑)
中の基盤のどこかが壊れるみたいな

今回中古で交換して直りましたが新品は5万円もするので悩ましいですね