気付かれない様にこっそり・・・ | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

中古車で清掃のの車はもちろん

車検で入庫の車も室内清掃します。

その時に窓を拭くわけですが

通常窓は閉めたまま拭いて終わりの場合がほとんどですが

実際窓を開けて見ると

こんな感じで汚れていたりします

もちろん閉まっていれば気が付かないのでが

こんな汚れもこっそりキレイに拭いています

こんな感じに!

ほかにも送風口のホコリやハンドルを切った時に見える

ハンドルコラムカバーのホコリなど細かい所まで拭いています

 

あえて拭きましたよとか、汚れていましたねー

なんて事は言いません。

あくまでこっそりキレイにしておきます。

キレイになり過ぎて気づかれないのが

プロの心意気なのかな?なんて思います。

 

 

ガラス掃除の定番商品タバコのヤニなどキレイに取れます。