診察。 | なおのブログ

なおのブログ

多発性硬化症と診断されました。。。
でも、このつらさに負けたくない。いっぱい旅行行って、おいしいもの食べて、楽しい人生送ります!
アメンバーは、同病の方、普段交流のある方でお願いします(^.^)

今日は、MRI後神経内科の診察。

初の脳のMRIだと思ってたから、
ドキドキしてたら、頚部撮ります。って言われ、脳って聞いてたんですけど。って聞いたら、
頚部でオーダー出てます。

と言われてしまいまして、実際脳ではなく頚部で間違いなかったんですけど。
脳って聞いたのは何だったんだろうなぁ。

脳に病巣ないか、知りたかったのに汗

で、診察でまた首に新たな病巣あり。
これは、今出てる両足のしびれとのこと。

全部で3つの病巣を見せられ、ちょっとへこみ中しょぼん

まだ、2ヶ月もたってないのに、三つもあるなんて、こんなペースで出てこられたら困るよ~しょぼん

でも、3つもあるのに、再発予防の話は今日もなし。

前回その話をして、インターフェロンは副作用がすごいから様子をみたいと言われて、今日はその件にはあえて触れなかったけど、しなくていいのかなぁ。

私的には、早く予防したいような、副作用もみんなの話聞いてたら恐いような。。。

ま、先生が必要とするときはするだろうと、先生を信じます。

今日は特定疾患の申請書渡してきましたニコニコ

症状軽いけど、通るのかな~。