この場を借りてありがとう 1
長男が入院してから、ホンマ、周りのみんなにお世話になりました。
表札の事を教えてくれた向かいのおじいちゃん。
病院と家を行ったり来たりしてる時に近所の人達からの激励。
『私の勘って良く当たるんよ。○太くんは絶対に絶対に大丈夫やから!!!』
『お父ちゃんしっかりやで!!気持ちをしっかり持ちや!!けど泣きたかったら泣いてもいいんやで!けど、子供の前は絶対にアカンで!!』
『うちの娘も小さい頃、病気で長生き出来へんって言われてたけど、見てみ!こんなにたくましくなってるやろ!』
『病院の先生の言うう事は半分だけ聞いときや。先生は全ての可能性を全部言わなあかんからな。』
『○太くんには、阪神タイガースに入ってもらわなアカンからな。』
『○太くんどないですか?出来る事があればなんでもさせて下さい。』
色んな言葉、ホンマに嬉しかった。ありがとうございます。
最高に近所に恵まれてた。
千羽鶴も2つも、もらった。
一つは野球の子供とその親御さん。
もう一つはお隣さん。
石切神社のお札とお水もらった。
本当にありがとうございました。
おかげで、たくさんのパワーをもらいました。
人間、やっぱり一人では生きていけません。
まだまだ、あるから又今度、書きます。
入院生活 3
平成18年7月30日~31日の話
バチスタは回避されたものの、まだ治ったわけや無い・・。
油断は禁物!って主治医からも言われており、内科治療は続いてる。
しかし、本人は食欲もあり、元気そう![]()
血圧もここ最近は安定し、体温も安定。(たまに不整脈があるけど・・・・。)
一時期、下がってたカリウムの数値も改善している。(O先生がカリウム満載の健康食品を見つけてくれたお陰
)
しかし、この時点でも病名は不明・・・。
限りなく拡張型心筋症と思われるが、心筋炎の可能性も残っている・・・。
親としては、一過性である心筋炎と思いたいが、未だ不明との事・・・。
あせるが、こればっかりはしょうがない・・・。あせるな!あせるな!あせるな! やっぱりあせるわ![]()
平成18年8月1日~2日の話
エコー検査のあと、主治医から説明。
入院時、収縮率が9%であったが、今は15%まで上がっているとの事。(ここの病院では駆出率では無く、収縮率を教えてくれる。ちなみに正常値は30%強)
そして、点滴を外す為に薬に切り替えて行く方向で、新しい薬、タナドーパ登場。
薬が増えた事で、飲み時間もこの日は1時間掛かりました・・・・。
そして、この日に妹の○花が退院
本人は、まだ居たかったみたいだが・・・。
それを○太に報告
いつもはケンカが絶えない二人だが、この時は
『○花、良かったな~!俺、嬉しいわ
』って自分の事のように、喜んでいた・・・。
自分は点滴につながれて自由を奪われて、早く自由になりたいのに・・・。
我が子ながら、優しいヤツや・・・。
本間は、言うのためらった・・。イジケルかなって?って思って・・。
平成18年8月3日
またまた、墓参りに出かける。バチスタ回避のお礼にね![]()
平成18年8月4日
採血検査のみ。血圧安定。尿の量も増えてきてる。様子を見ながら、点滴(イノバン)の量を減らす方向。
平成18年8月5日
昼はエコーで収縮率は16%でした。プラス1%
不整脈も無かった![]()
平成18年8月6日
この日は、日曜日で久々に検査は全て無し。日曜とあってお見舞いでたくさん来てくれた。
○太も嬉しそうでした。
平成18年8月7日
レントゲン検査あり。心臓の大きさ、入院時61%がこの時点で57%まで下がってきた。
ゆ~くりだが、調子は上向きかな?少なくとも悪くはなっていないようだ。
この頃から、俺も嫁はんも少しづつではあるが、落ち着いてきてた。。
そういえば、10年前も
平成18年7月30日~31日の話
見えないチカラのおかげか、とりあえずバチスタは延期。
もし、あのまま、心臓の動きが変わらんかったら、バチスタを受けていた。
病院移送の件が流れた時もそうやけど、いつもギリギリで回避しているな。って思っていた時に
ふと、更に10年前の平成8年の事を思い出した・・・・・。
10年前
長男のお産の為に、里帰りしていた嫁はんから、仕事中に電話が・・![]()
嫁はん『仕事中、ゴメンな
今、産婦人科に行ったんやけど・・・・・。』
俺『どないしたん?』
掛かりつけの産婦人科の検診で、こう言われたそうだ・・・。
嫁はん『お腹の子な・・・・お腹の中で死んでるそうやねん・・・・。ごめんな・・・・。すぐに大きい病院を紹介するから、そこで胎児を取り出して下さいって・・・・。
』
俺『えっ!!
』
俺は初めての子供で、凄く楽しみにしてた。 凄くショックやった・・・・・。
けど、ショックなのは嫁はんの方や・・。
俺は嫁はんが、傷つかんように、めいっぱい明るい声で、『そーか。しゃーないやん!気にするなよ。
』
って声を掛けて、電話を切った。
電話を切ってすぐに嫁はんの実家に向かった![]()
![]()
車の中で泣きながら・・・・。![]()
嫁はんはその頃、今までお産の為に我慢してた焼酎を浴びてたらしい
。
その後、お腹の子供を取り出す為に、紹介された大きい病院へ・・・。(焼酎飲んだまま・・・)
そして、取り出す前に検査を
ところが!!
病院の先生『お腹の子供、チョロチョロ元気に動いてますよ。』って・・・・・。
その事をまた嫁はんから電話で聞いて
なんやねん!!どこの産婦人科じゃ!!ええ加減な事を言いやがって!!今から怒鳴りこんだるわ!!!![]()
と思ったけど、何より子供が無事で良かった~~~![]()
それで無事に生まれたのが、○太![]()
こいつはたまに親をハラハラさせよる・・![]()
そん時に『こいつは不死身や大丈夫や!』
って思った。。。。。