お久しぶりです、ほのふるです。
今日はファイブレインの報告をしようかと思ったのですが、あまりに可哀想な回が続いたので、カットします。すみません…。ただ、10話からまた始めますのでご安心ください。
今日は未来日記のお話です。
DVD第5巻を修学旅行前に見ました。その感想を載せます。
裏切りと新同盟
第10話から4th「来須圭吾」との同盟の存続が危うくなってきます。
1st「天野雪輝」の友人「日野日向」の父、10th「月島狩人」の殺害容疑で雪輝と由乃は追われる羽目になります。
彼らは無罪なのです。本当は4thがやったことなので。
4thの妻の行方を追い、たどり着いた先は病院。そこで9th「雨流みねね」と2人は遭遇します。
殺される、そう思いました。しかし、3人には「DEAD END」フラグが…。
3人は「新未来日記同盟」を結びました。(期間限定)
その頃4thは病院の外で待ち構えていました。人質がいる中、冷静な対処をします。これにはみねねもびっくりです。警察官は人質を助けるものなのに…。
その頃、雪輝は自分たちを追ってきた奴らに挟まれ、逃げ道をなくしてしまいます。
だんだんと4thが近づいてくる…と、4thがいきなり走り出します。その先には―――由乃が。
結論は言わないでとっておきます。
ずっと自分を守ってくれていた人があるとき自分を裏切ったら…皆さんはどうしますか?
天野雪輝監禁事件
由乃の異常な雪輝への愛情がこの事件を引き起こしました。
雪輝の友人「秋瀬或」や「日野日向」、「野々坂まお」、そして「高坂王子」、刑事の西島は、雪輝の居場所を追います。しかし、見当たりません。
日向への一通のメールは実は偽造だったり、たくさんの罠に引っかかってしまいます。
そんな中で閉じ込められてしまった秋瀬とまお、高坂はガスの充満する部屋で雪輝のいる部屋を高坂の日記で探し出し、雪輝のもとへとたどり着きます。
雪輝は声の出ない中、必死に何かを伝えようと頑張ります。
最終的に脱出した雪輝は、由乃に「知るか」と冷たい言葉を残し、監禁場所を去っていきました…。
これからもっともっと所有者が出てきます。監禁事件の最後には7thの二人が出ましたが。
正体不明は7th、8th、11th.。
一体誰が勝ち残り、神となるのでしょうか…。楽しみです。
それでは‼