神おまで物理ヘビィが全部更新可能になったので投稿

 

サンブレイクでこの装備の火力を超える構成は龍気活性か火事場でもしない限り

ないはずで、火力だと3番目、安全面という意味ではトップクラスの性能になると思います

 

お守りは業鎧3蝕2です。s221でもs222でも同じものが組めます

スキルと傀異錬成はこんな感じ

会心率100%の構成に加えて業鎧3にフルチャージ、粉塵纏、闇討ち

災禍自体は発動効率が蝕3なのであまりよくはないものの

チューン2から連撃lv1とコスパで盛れる火力を抑えた上での次点火力スキルが災禍しかないため付けています

傀異錬成の部位もぬかりなく・・・と言いたいところですが

実際フルチャージのために血気lv3まで盛るのは過剰ではあるので

腰の傀異錬成自体はほぼ自由枠です。

 

 

ただ、ヘビィに欲しい傀異錬成スキルはもう少しクリ距離を伸ばす目的で弾道強化か

もう少しだけ火力を上げる方法ではある挑戦者だけです。

しかし、挑戦者lv1を付けても表示ダメージは変動しませんし

腰で挑戦者lv2を引かない限り恩恵はないでしょう。

胴の災禍を落として挑戦者lv3にしたとしても災禍lv1と同等になるだけで

チューンアップ2を落としてlv4にしたとしても

チューンアップlv2がジェネシスだと攻撃倍率+8で結局同じ倍率になるだけなので

まあ、現状無理して挑戦者を求める必要はもうこの装備にはないでしょう。

 

闇討ち時のダメージは122です

 

攻撃3のお守りを使用した時のヘビィの火力がこれ

やはりダメージ差がとんでもないですね・・・

MHサンブレイク Ver.15 攻撃3s222で作る準ゴール品のクラウチング貫通ヘビィ装備構成

しかし、作りやすさという意味ではこっちの方が現実的ではあります
 
これが龍気活性の火力です
当然ながら活性の1.1倍の恩恵には勝てません
 
ですが、ダメージ的には4しか違いがない所まで到達したのは凄い所ですね。
(その4ダメを盛るのがボウガンではかなり難しい事ではあるんですけども)
 
 
まあ、この装備自体は神おま自慢みたいな所もありますが
今後もサンブレイクをやり込んでいく人は、貫通ヘビィを組む際に
この性能値を目指せばいいんじゃないでしょうか。