今回は通常ヘビィ

 

毎度毎度もうこれ以上はないだろうを繰り返しているから、次のバージョンでもさらに強くなるでしょう

 

まあ、そんなことはさておき今のバージョンで更なる強みを求めた結果がこうなりました

 

武器は金レイアヘビィに戻りました。混沌ゴアでも可です

 

 

MHサンブレイク バージョン13対応 クラウチングショット用通常ヘビィ装備

前回の装備からの変更点は挑戦者5を落とした代わりに業鎧を3
粉塵纏を3まで盛りました。
 
通常ヘビィで粉塵纏の相性は悪いようにも見えますが、傀異錬成で出るようになったおかげで
装備制限が解除されたためクラウチングショットをするのであれば50発で回収できる粉塵纏はまあまあ強い部類です
 
貫通や散弾と比べると当然劣りますが、それでも発動率は他武器種と比べても早い方ですね
 
傀異錬成はこんな感じ
脚が難しいぐらいでそれ以外は比較的に簡単です
別に胴体も業鎧1s1でいいです
 
お守りもそんなに出にくいものでもありません攻撃2見切り2s2が出れば作れます
弱点特攻or超会心2でも置き換えできます
無理ならチューンアップは落としてもさほど影響はありません
それなりに通常弾が効く相手に試し撃ち
ダメージとしてはかなりいい方ですね。
貫通や散弾と違い的確に部位にヒットできるなら通常弾の方が強いまであります。
これで闇討ちまで盛れば金レイアに通常ヘビィはありかもしれませんね
 
前回の記事と比較用のダメージ
リオレイア相手に311出ます。前が308だったので挑戦者5を超えたことになります。
 
条件がそろえば324出ることも確認できました。

 

 

実際このダメージ量はIBの特殊スコープを付けたときのダメージに近いです

 

あの当時の最終環境で355ぐらい出せていたようですね。

まあ特殊スコープが強すぎたので今回は実装されていませんが

それでもクラウチングショットできる意味ではIBよりも現環境が通常ヘビィが一番輝いている作品の可能性もあります。

 

 

まあ、IBみたいに怯みハメできないんですけどね・・・

 

貫通や散弾、伏魔ヘビィに飽きた人は是非とも通常弾でスナイプして遊びましょう