ダスクが実装されました。これで今回追加されるMHFの装備は終わりですね

名前は代償・・・代償が流行っていた時代は残念ながら垢BANされていたので

この辺の歴史を詳しくは知りませんが、やはり色々と揉めていたのだけは聞いていました

 

本家ハンターに言い換えれば 攻撃7見切り6匠5回避性能3が発動する代わりに1/8の確率で即死するってスキルですね。

要は伏魔でディアブロスを虐めている時にデルクスが邪魔をして事故死してしまうみたいなもんが常時起きるって考えてもらえれば・・・

 

まあ絶対防御とかでダメージ無効化スキルとかもあったのでそういう意味で

地雷派と擁護派の意見両方が正直納得がいくものなので、やってない人間からすれば

まあどっちの意見の方が多かったのかとかは分かりかねますね。

ま、そんな歴史がある代償がついたダスク装備でした

 

組み合わせて使っています。  かわいい

 

 

と、いうわけで本題

前回のバージョン12よりも色々と装備が組みやすくなったので更に火力UPも見込めるようになりました

MHサンブレイク バージョン12用 会心100%攻撃7剛心通常ヘビィと通常カラザライト装備

 

 

武器は混沌ゴアを使っています。武器は正直好みですが

まあ会心率の点では少し混沌ゴアの方が組みやすかったのでこっち使っています

傀異錬成の詳細としてはこんな感じ

 

装備構成としては通常ヘビィに必要なものをぶち込んで、そこから更に挑戦者とフルチャージ

フルチャージの安定運用のために血気と恩恵を入れているものです。

反動軽減は完全におまけスキルなのでこの装備の傀異錬成は比較的に誰でも作れるレベルのものです。

 

特射は機関を撃つときにつけていますが、これも好みの問題なのでこれを抜いてクリ距離維持のために弾道強化を付けてもいいでしょう。

 

会心率は克服時に70%なので弱点特攻2で100%、おまけで挑戦者で15%あります。

 

機関もまあまあ強いので当てられるときにちゃんと使いたいですね。それなりにいいダメージ出ています。

 

通常弾ダメージとしては前のものより高くはなっています。

混沌ゴアヘビィなのでダメージのブレが蝕発動時に出てしまいますが、クラウチングショットの恩恵でそこまで悪くはなっていません

元々12発だったのが14発になったのは地味に大きいですね

 

的をどれだけしゃがんで狙えるのかにもよりますが、相手次第では貫通にも散弾にも勝る強さを持っているのは確かです

 

 

通常弾ヘビィも色々と種類がありますが、一番いい比較対象なのが金レイアでしょうか

こっちは武器の傀異錬成をすすめればジェネシスよりちょっとだけダメージが高くなります。

スロット面は全部同じでせいぜい違いがあるのは会心率ぐらいなものです。

仮にこの装備で流用しようとすると特射弱点特攻3にして、挑戦者込みで95%

まあどうしても若干足りなくなるので何かしらの調整が必要にはなりますが

猫連れていくなり傀異錬成で化け物みたいなもの引ければ混沌ゴアよりも強くはなるでしょう。

 

 

組みやすさからすれば混沌ゴアなので通常ヘビィを極める人は金レイアヘビィの構成を頑張ってみるのもいいかもしれませんね