ちゃお

 

鹿児島でも国からの給付金10万円が届きました。

と、言っても世帯主に届くため全額親の口座にあるんですけどね・・・!

これは必要な時にまた貰うようにしましょう。

 

でも・・・10万円で経済回さないとね・・・。

しかし今のご時世のみある気が出来ないし、かといってネトゲばかりしてきた人間なので

現実的なものに対して本当に物欲がないんです。

本当に気に入ったものしか買わないんですよね。それか思い出深い品とか

 

そう、そういうわけで思い出深い品を買いました。 給付金の使い道はここにあった。

鹿児島にあるマンガ倉庫に以前シャンティエンの漬物石があったのでもしやと思い探してみたのですが

既に漬物石はなく、代わりにこれがありました。 だいぶレアな品ではあります。

多く出回っている受付嬢とは違い意外とこれはネットでも値段が高騰しているんですよ

(ちなみに受付嬢のセットも1万ちょいくらいしています)

お値段は4000円弱 十分にいい買い物です。

パッケージの裏やインストールディスクは懐かしのこの画像。 いいですよねこれ・・・

このプレミアムパッケージが発売された当初 この課金装備は最強格に強かったです。

ブレイズシリーズはかなり万能だしね

ただ、2010年のアニバを当時の高校1~2年生が買うことができるかと言われればNOなわけで

当時はかなり嫉妬しましたね。 だってこれがないと組めない構成もあったわけで

しかも見た目かっこいいし・・・あの頃はキメラ装備をどうかっこよく、可愛くするかは重要でしたしね

(性能第一ではあるけど)

 

しかし、2011年のパッケージは買ったんです。

2011は箱のパッケージではなくプーギーの腹をかっさいてクーポンを取り出すシステム

そしてルコディオラに挑むコミックつき!

 

そう、シカリ(激運で低防御力)装備にテオ大剣担いでグレンに舐めプして

調子乗ってルコに挑んで死んだ師匠と、古龍すら倒したことがないくせに師匠の形見である

剛種のテオ大剣を勝手に拝借して色んなモンスターに俺つえーする主人公の物語です!

 

、、、、読んだことがある人は分かるとおもんだ?大体あってるよね

 

 

そう、俺はこのアニバを買っていざ仮に役立てようとしました。

・・・この防具の見た目を見てください。強いと思います?

残念過ぎる話、アオノコの数か所が使い道があるんじゃないかな?レベルなんですよね。

たしかに課金装備の本楽の役割である難しい装備を課金で解決というのはいいんですけど

難しい装備(当時のFX装備)の方がまだいいスキル組めたり

別に妥協すれば別の安い課金装備で同性能組めるよねみたいなこともあり

別にこれがないと!というわけではないんです

アオノコテンプレはまあ強いっちゃ強かったんですけどね。

ヴァンデスモ持っている人がこれ態々買って装備組みなおすかと言われれば・・・うーん

 

アニバ使用の排熱装備

あの当時はせっかく高い金で買った装備なので懸命に装備組んでたんですよね。
 
 
 
2010年くらいかっこよくて強い装備にして欲しかった・・・。
そんな悲しい思い出のある装備でしたとさ
 
ちなみにプーギーは障がい者の叔父にプレゼントしました。喜んでもらえました
可愛がってね。 今でこそまた思い出補正で欲しいけれど、あげたことに後悔はしていません。
 
本棚にコーナーを設けました。 おしゃんてぃかな????
 
給付金の使い道ということで、実はこれだけはありません。
また近いうちにMHFの事を記事にすると思いますので、何にどう使ったかはお楽しみに?
 
できれば、MHFの事はこの一生涯忘れたくはないので終わった今だからこそ収集したい気持ちはあります。
 
 
くそげーだけどね?MHF2はでるのかいな?