こんにちは!

今回は#14 資生堂 ベビ−パウダ− プレスド 使ってみた】
をお送りします

手持ちのキャンメイクフィニッシュパウダーと並べてみました!
ほぼ同サイズですね

プレストタイプなので粉が散らばらずに
ササッと使えるので便利ニコニコ

ファンデーションと同じ要領でパタパタするだけで
皮脂を抑えてくれるとっても役立つ子なのですが
今回はそれを活かして個人的にオススメな使い方をご紹介します

①オイリー前髪を直す

先日、ヘアオイルを使った簡単手抜きアレンジをご紹介しましたが(詳しくは#12 N. (エヌドット)ポリッシュオイル  使ってみたを見てね)
「オイル付けすぎたガーン」って場合や「皮脂で前髪ベタベタ…」という時にこの方法で簡単に復旧出来ます!

実際に試してみました↓
まずはオイルを付ける前の状態

「あ、やらかした…オイル付けすぎた……」
っていう体でちょっと多めに塗りました


ベビーパウダーをパタパタ
(白いのは反射ではなく全部ベビーパウダーです)

パウダーを付けたら櫛で梳かして馴染ませます
同様に裏面(おでこ側)からもパウダーパタパタして梳かします

すると両面を1回ずつやるだけで
ここまで復旧しました!!

あとはお好みの具合のところまで回数を重ねれば完成です爆笑



②マスク下にパウダーを忍ばす

つい先週、絶賛風邪でマスク生活してましたえーん

マスクすると小鼻周りは脂でベタベタ
額も脂で前髪をペタペタ…

ということでファンデーションの上からポンポンするだけで
脂を当社比80%までカットしてくれました(笑)

①のような手遅れ状態も直せますが
事前にベビーパウダーを使うことで予防も出来ます

ただし直後は粉っぽさも残ります
少し時間を置くと馴染んできます




そして何より¥350+税っていう安さ
すごい

難点あげるとしたら店頭で探すのがちょっと大変な所ですかね…
資生堂コーナーにあるお店もあるし
プチプラコスメコーナーにあったり
突然レジ横にあったりします(笑)

ちなみに私が買った時は謎のレジ横コーナーだったので
全然見つからず諦めてお会計して帰ろ…って時に見つけました
1個隣の別なレジ行ってたら気付かないまま帰ってたよ…


ともあれ、1個あるだけで当分持ちそうなので
強い味方をゲット出来ましたグッ

気になった方はぜひ試してみてくださいね


*********過去記事*********


***********************


TV&MOVIEケア・ラッシュ

ミネラルファンデーション