こんにちは!

使ってみた】お送りします

まずはポリッシュオイルがこちら
左が150ml 右が30mlのミニ版

使っていくうちに容器周りがベタベタになってしまい
拭き取る位じゃ復旧出来なくなったので
無印良品の容器に詰め替えました…ガーン


オシャレさは少し減りました(笑)
ヘッドがポンプになったので使いやすさはマシマシです

通常はこんな感じになってます↓
なので思ったより量が出過ぎたり、使い終わった後の液垂れが
ちょっと気になります…

ポンプヘッドだけでも購入出来るので
ぜひぜひ試してみてください!!

ちなみにこの白いフタは中央に丈夫な細い棒
(爪楊枝は負けたので、結局ヘアピン刺しました)
を刺してテコの原理で持ち上げるとすんなり外れます



質感はかなりサラサラで水に近い感じで
柑橘系の香りです
(正確には「マンダリンオレンジ&ベルガモット」らしいです)


ブリーチ毛先の痛みが酷くて絡まるので購入してみました
初オイルは分量が難しい…

タオルドライ後にちょっとずつポリッシュオイルを塗って
ドライヤーで乾かします
少量でもかなり伸びるので要注意です

結果:痛みによる絡みが軽減しました!
ただし香りはわりとすぐに飛んでいきます
そして勢い余って付けすぎるとウェット感が出て
乾いたのかどうか分からない…びっくり



ということでこのウェット感を使って
流行りっぽく(?)してみました↓


ポリッシュオイルを多めに馴染ませてから
カールアイロンで外ハネ

普段は不器用なので髪の毛アレンジなんてしたことないけど
これだけでなんか凄い…今っぽい…(※語彙力)

ちなみに前髪は勇気が出なくて
ポリッシュオイルは付けませんでした…

※前髪にオイルを付けすぎた…ガーンって場合は
ベビーパウダーを前髪に少しずつパタパタ馴染ませながら
櫛で梳かすとだいぶ復旧します!失敗した時は試してみてね


オイル効果でウェット感は持続しますが
重くなるせいかカールが落ちやすくなるので
そこはケープでキープを忘れずに!


気になった方はぜひぜひトライしてみてくださいキラキラ






洗い流さない髪のトリートメント



リピアミューズ パーフェクトヘアオイル