アパートでは見せない子供たちの姿。

娘、女王様。
威張り散らしております。
憎たらしい口調になって。。

姑そっくり!!

アパートに帰ると、おだやかになり(--;)
口調もどっちかって言うとアホっぽい(笑)

息子、悪ガキ
言うこと聞かないし、
いっつも怒られてるみたい。

アパート帰ると、おだやかになり(笑)
悪ガキ要素ゼロ。
どっちかって言うとボケーっとしてる(--;)


姑の
せっかちで、口うるさくて、過干渉の性格がそうさせてるのかしら??
旦那が私より御飯作るの向いている!
と言うので、任せてます。

まぁ実際美味しいし
こだわるし

特に揚げ物とかは上手!!

私は特別うまい訳でもないし、
だからって下手なわけでもないと思うんだけど。

私がご飯を作ってた頃

主菜、副菜、汁とバランスとか考えたり、
冷蔵庫の在庫と安売りを使って考えて作ったり

たまーに旦那に任せたり、
たまーに手抜きがあったり
↑この、たまーにをいつものような勢いで言ってくるわけ。

旦那に任せたら
ご飯×魚のみ
ご飯×肉のみ
野菜食べたいなぁ。と思えば
サラダどーん。

まぁ二人だし、いっかぁと思ってたら
子どもがいる日も似た感じ。
見かねてお汁でも作ろうか?
というと不機嫌に。

そしてご飯作ってくれるのはいいんだけどさ

まぁ一人じゃ作んないよね。

ねーちょっと手伝ってー
ご飯炊いてー
お湯沸かしてー
これ、洗ってー

絶対手伝わせる。

そのくせ、何もしない扱い。


キレてそっちには行かせない!

とか言うかと思うじゃん?

それが、、

どっちに帰るかはっきりしよう!!
面倒くさい!!

姑が子どもたちにご飯食べさせてあげるよ~
と言うからなのか??


姑宅へ行くことにしよう!!


えーーー?


そこで、
家族の時間が少なくなるし、、
迎えに行くのも嫌だから、、と反対したけど

なんだかんだ却下。
負けた。。

じゃあ、迎えは旦那行ってね!!と約束したけど、、

今現在、ほぼ私が迎えに行ってます。

そして今風呂も入れてくれてます。
風呂入ったら外に出るなんて、
湯冷めするから絶対ダメだったのに、
迎えに行くとも乾かさず、
かなーりの薄着で表れます(゜д゜;)