戸を閉めろ
この時期
部屋の戸を開けっぱなしは
寒い
たまに開けっぱなしにしちゃう子どもに、
閉めろ~
うん。まだわかる。
問題は
夏
クーラーついてるとき=閉める
クーラーついていないとき=開ける
子どもにはなかなか難しい。
それをさかのぼれば
2、3才位から求めていた姑。
しかも
閉めろ
とキレながら
でエアコン消してる時に閉めると
開けろ
とキレながら
優しく
開けておいてね
とか
言えないのか
この時期
部屋の戸を開けっぱなしは
寒い
たまに開けっぱなしにしちゃう子どもに、
閉めろ~

うん。まだわかる。
問題は
夏
クーラーついてるとき=閉める
クーラーついていないとき=開ける
子どもにはなかなか難しい。
それをさかのぼれば
2、3才位から求めていた姑。
しかも
閉めろ
とキレながらでエアコン消してる時に閉めると
開けろ
とキレながら優しく
開けておいてね
とか言えないのか

