リアルターフマットのブログ -19ページ目

レアです!

リアルターフマットのブログ-20100520205928.jpg

超レアなリアルターフマット、ロゴ入りウェアです!

カートは便利だけど!

天然芝でアプローチ


最近のゴルフ場はカートを導入しているところがほとんどです。


プレイヤーの高齢化もあるのでしょう。


またプレイフィーを下げるためセルフプレーが主流になってきたこともありますね。


このカート大まかに分けて2種類あります。


電動式でリモコンタイプのモノ。


電動式若しくはエンジンタイプでプレイヤーが運転するモノ。


それぞれ長所短所がありますね。


リモコンタイプはカートを回すのに楽ですが、


やたらに動きが遅いタイプがあります。


グリーンから次のティーグラウンドまでのインターバルが長いときイライラするぐらい遅いのもあります。


その点、運転式はどんどん加速させればけっこう早く走れるものも、


ですがいい気になって飛ばしているとコースからそれたり転倒の危険も!


前のホールで大叩きしたヒトが運転したら危険度も増します!


決してカート否定派ではありませんが、


カート道に跳ねるというのがしっくりきません!


時には相当な距離をドライバーで稼げるときもありますが、


そんなにうれしいものではないし、逆に跳ねてOBゾーンに入ることも良くあることです。


ゴルフはなるべく人工物が無い中でやりたいもの。


コースによってはホールの両側含めて路線図のようにカート道路がはりめぐされているところも。


難しい問題ですが、跳ねないカート道路があったら良いなあと思ってしまいます。


{おまけ}千葉の方にカートが本物の乗用車って所が有ったんですよ。

今、有るかわからないけど。クラウンとかをカートとして使っているんです。

コースが混んでいても冷房の効いた車内で休憩とかできちゃう。雨の日も大丈夫!

でもゴルフコースに乗用車がたくさん走ってたらおかしいですよね!

天然芝でアプローチ

もえとミズノは100%本気!

天然芝で練習



ミズノのゴルフ用品に押切もえがデザインしたブランドが追加されました。


もともとミズノブランドは女子のアマチュアゴルファーに人気があったそうですが、


それを更に強化するために人気モデルの起用になったようですね。


キャッチコピーは「もえとミズノは100%本気」です。


リアルターフマットのブログ




ゴルフを本気で取り組む女性ゴルファー向けでしょうか。


アメブロを読んでいても感じますが女子ゴルファーのパワーがすごく


業界をも動かしてるようです。


男性ゴルファーの皆さん頑張りましょうね!


ジーンズメーカーのエドウィンが参入したり、


ゴルフファッションも花盛りですね。


ただちょっと気になることも、


競技会に参加しようとした選手がエドウィンの黒いカーゴパンツ(腿にポケット付き)っぽいゴルフパンツを履いて練習していたら「本番では履き替えてください」と言われたそうです。


ゴルフウェアとして売ってるものなのに!


その辺は残念ながら注意が必要ですね。


以前にも書きましたが合理的で納得できる統一基準があればと思ってしまいます。


せっかく色んなメーカーやデザイナーがゴルフウェアをお洒落にしようと頑張っているのだからもったいないですね!

天然芝で練習