大変汚い話で恐縮ですが | めのぽの日々の暮らし

めのぽの日々の暮らし

「丁寧な暮らしに憧れている」主婦の日常生活の記録。
テンションフラットめ、基本的に自分ネタのみ綴っていきます。

実はこの2ヶ月ほどユル断酒をしていました。
3週間飲まなかったり、土曜に一杯だけ飲んだりって感じで。

するとどうでしょう。

これまで軟便が普通だと思い込んでいたのですが、キレの良い、そうですね、単位として捉えるなら、一本、2本と数えられるような便がでるようになったのです‼️

そんなステキな、見本みたいな便なんて二十代後半が最後だったんじゃないかしら…

しかも疲れにくくなった。
ユル断酒前はいつも体が重くて、眠くて、まぶたが半開きだったんだけど、体は元気ハツラツ!と言っても大嘘ではないと思う。

それぐらい回復した‼️

右手小指の第一関節の、2年半モノの痛みがなくなった‼️

あと頭の中にかかってきたモヤが消えた気がする。


ユル断酒で特にデメリットはないのでこのまま継続してみます!
やっぱりアルコールは体に負担があるんだな〜と実感した2ヶ月でした。


それはそうと、ビールの単位はパイント、ハーフパイントしか知らなかったのですが、スクーナーというモノがあることを知りました‼️

いや〜ビールは美味しい、けどしばらく飲まないとその存在を忘れることができる不思議。

毎日飲んでると惰性で次の日も、その次の日も、ずっと飲みたくなる不思議。

飲むのをやめると腸内が元気になる不思議。



石。

所有したいわけではなく見て心を潤したいお年頃。


描き散らかし日記となりました。