アナキャン&オシャレ探訪 | めのぽの日々の暮らし

めのぽの日々の暮らし

「丁寧な暮らしに憧れている」主婦の日常生活の記録。
テンションフラットめ、基本的に自分ネタのみ綴っていきます。

ここ最近のワタクシ。

気づくとうっかりインスタで動物動画やら観ていてなんの生産性のない怠惰な時間を過ごしてしまっていた。

ということで反省。

そこで!
夕方5時までYouTubeを含むインターネットが必要なモノに触れない時間を確保しました。

そしたらまあ、家事がはかどるはかどる。

これまではYouTubeを観ながら洗濯物を畳んでいたけど、観るのと観ないのではたたみ終わるまでにかかる時間が、スピードが全然違う。

どの動画観よっかな〜、なんてやってる時間もけっこう長かったのだということにも気がついた。

しかも次から次へとやることが思いつくし、不思議とやる気が湧いてくる❗️

目の前のことに集中するのって大事なんだな〜と今更ながら実感しました。

どれぐらい主婦としての仕事がはかどったかというと、とりあえず絶対家に置いてある、フワフワしたホコリ取りを手に持ち、階段の手すりの隅々までキレイしたくらいです…

ということでアナログキャンプDAYはグータラ主婦の私には時々必要なようです。

レッツ、アナキャン!
週一は必要だ。

そしてオシャレエリア探索も。
こちらの「金田家」さん。

シンガポールにもあったけど入ったことはなく、この度ロンドンで初トライさせていただくことに。

らーめんは豚骨が推しの様子でしたが、油そばをチョイス。

コレが大正解!

油とニンニクは別添ですので自分で量の調節ができるのがグッドでした。
油少なめでアッサリといただくのがオーバー40の鉄の掟。
破るべからず。

ダメ、絶対。

そしてそしてこの「金田家」さんのあるエリア。

すっごいステキだったわ〜。

次回はもうちょっとゆっくり歩き回りたいな。