どつきあいの大ゲンカ@コストコ | めのぽの日々の暮らし

めのぽの日々の暮らし

「丁寧な暮らしに憧れている」主婦の日常生活の記録。
テンションフラットめ、基本的に自分ネタのみ綴っていきます。

昨日はコストコに行きました!

そしてまたしてもパッションフルーツを箱買い。
パッションフルーツは表面の皮がシワシワしているものが熟してきているので甘いです。

今回もジンバブエ産です。
マレーシア産のものより中身がギッシリしているように思います。
シンガポールにいるお友達いわく、現在はマレーシアが雨季のせいでパッションフルーツが入荷しないそうです。
シンガポールでは12個で500円くらい、ロンドンでは12個で1700円とその値段に大きな差があります。
仕方ないですね😢

で、そのパッションフルーツを買ったコストコにて。

フードコートにて2つのファミリーが小競り合いを始めました。

次第にヒートアップしてどんどん大きな声に。

そしてパパさん同士がついに手をだしました。
なんだかんだと大声で罵り合いながら互いの胸の辺りをどついて、どついて、どついて…。

で、その場には彼らの奥さんがいまして。

ダンナをとめないんですか?

と思っていたら、

奥さん同士も参戦する始末。

キーキーギャーギャーと大声でわめきながらどつくどつく。

おっかねえ…。

警備員とか、あるいはケンカを止める屈強なbroとかこないのか、と思ったらみんな冷ややかな視線を向けるのみ。

そりゃそうだよね。

イイ大人が自分たちの奥さんや子供の前で暴力行為を働く…
奥さんも奥さんだし…

そんな大人、誰も関わりたくないですよね。

腕力あるパパかっこいい、ママもかっこいい!
僕もそんな大人になりたい!

ってあの場にいた彼らの坊やは思うんでしょうか?

そんな大人になっちゃダメだ、と思うのでしょうか?

暴力ダメ、絶対。

他人に暴力を振るうことに抵抗のない人間相手に、暴力を振るうことに抵抗のある人間がどつきあいのケンカで勝てる訳ないので、自分が絡まれたら回避、すなわちB ダッシュで逃げるしかないな、と思いました💨